愛犬といつまでも
健康で一緒に
仲良く暮らして行ける様に
日頃の食べ物に意識していますクローバー


我が家の家庭菜園で

1番威勢が良いのは

きゅうりです♪



すっごい

まだまだ茂っています♪



↑↑↑

のきゅうりは

逆さまで成ってます

おもしろいニコニコキューン



だいたい

毎日採れるので

ぬか漬けに入れて

食べてますひらめき飛び出すハート



美味しい

ぬか漬けのきゅうり❣️



最高ですもぐもぐドキドキ



あと毎日

採れる野菜は

ピーマンです❣️





種ごと輪切りで

切ってサラダサラダ

して生で食べると

病みつきになり

とっても美味しいです♪



人参にんじん

家庭菜園で採れた

ものではありませんが



千切りにして

塩で揉んで

柔らかくして



オリーブオイルと

米酢で和えて

食べようとしたの

ですが…



うっかり

米酢をきらして

なかったのであんぐりガーン



どうしよううーんはてなマーク

と考えた結果うーんはてなマーク



そうだぁ〜電球気づき

らっきょうを漬けた

酢があるから

そのらっきょう酢で

やってみようという事で

代用して作りました♪



結果はぜんぜん

大丈夫❣️

美味しく作れました♪

拍手拍手拍手拍手拍手



そして

夏になると

食べたくなるのは



↑↑↑

こちらの材料を

使いまして

紫蘇以外

我が家産です♪



冷や汁です❣️



ちょっと見た目は

イマイチですが…

私は大好きです❣️



あっさりさっぱり

涼しく食べられます♪



↑↑↑

こちらの方の

冷や汁を参考に

して作りました♪



でも〜また

ここでうっかり

豆腐を入れ忘れて

しまいましたチューアセアセ



この時は

豆腐は冷蔵庫

の中にあったのに…ガーン



豆腐が入ってたら

もっと美味しかった

だろうになぁ〜泣き笑いガーン



最近 年のせいか

物忘れやうっかりが

多くなってます笑い泣きアセアセ



なので〜

次は〜ぶー



物忘れに効果が

ある食べ物を

作ってみようと

考えてます♪



本日も子ども達の

未来の為にシェアします‼︎



ひらめき飛び出すハートわんわんクローバー

ありがとうございました♪