愛犬といつまでも
健康で一緒に
仲良く暮らして行ける様に
日頃の食べ物に意識していますクローバー


愛犬の誕生日ケーキ

を作って食べて貰って

大満足のひらめきでした♪




本日の我が家地方は

朝から雨です

あめあめあめ




昨日は曇りでしたが

蒸し暑い日で滝汗タラー



一昨年までの

猛暑日が嘘の

様に…



また梅雨に

逆戻りです

あめあめあめあめあめ



天気予報を見てた

ので、猛暑日だけど

雨が振る前に

やれる事はやってしまおうと

重い腰を上げました指差し



何をしたかと

いいますと

それは梅干しです♪

本当は土用の丑の日に

やるといいと言いますが

折角の猛暑日を生かして

3日干すのを…チューアセアセ

2日に短縮しました♪



網の蓋付きの

竹ざるで

小梅が一気に

干せました♪



おむすびに入れて

食べたくなりますおにぎりキラキラ



干した梅は

一緒に干した梅酢と

赤紫蘇を瓶に入れて

いい感じになりました♪



五瓶分

出来ました♪



そして次に

梅の塩漬けしていた

瓶が空いたので

冷凍していた梅を

氷砂糖と一緒に入れて

また梅シロップを作りました♪



梅を冷凍すると

すぐ出来ますよ♪



また暑くなったら

梅干しとおにぎり

梅シロップのジュースジュース

を飲んで乗り切りましょう

筋肉プンプンキラキラ



初めての梅干し

と梅シロップ作りでした♪



ひらめき飛び出すハートわんわんクローバー

ありがとうございました♪