50代半ばの主婦が

あるキッカケで元親友との

おもしろ可笑しな小中高の出来事を

思い出し綴っていますクローバー


2022年は 時々

脱線します煽りダッシュ



上差し

90歳の母は

流行り病が蔓延った

ここ2年ぐらいの方が

むしろ健康になった

ような氣がします

おねがいお願いキラキラドキドキ




もともと

好奇心旺盛な

性格だったので




いろんな物に

興味を持って 




チャレンジする

事も若さを保つ秘訣

かもしれません

ウインクウインクウインクキラキラ




私が疑問に持った

事にも関心を持ち

聞く姿勢があったから

チャレンジしてくれた

と思っています♪




さて❣️

我が家での

コロコロちゃんが

蔓延る最初の頃の

予防方法ですが…






上差し

丁度マス○や

イソジンやハンドソープが

ドラックストアーから

消え始めて

トイレットペーパーも

買いだめしたりする

人達が増えた時でした




でも〜

まだ、この頃は

年末までには

コロコロちゃんは

消えてくれるだろう❓

って感じでした




しかし…

年明け早々に

今度は医療従事者

と高齢者優先に

新コロコロちゃん予防に

ワクワクちゃんを打つ

とお達しが出来ていて




母も89歳の

高齢者なので該当する訳で

ワクワクちゃんに対して

真剣に悩みました




母は自分でも

『1年そこらで出来た

ワクワクなんて

怖くて打てないよ‼️』

と言ってました

この直感力が今の母を

救う事になるのです♪




私はまだ

この時までは…

母と同じぐらいの

気持ちでいて



まさか❓

ワクワクちゃんが

凄いものとは

知りませんでした




そんなある日

私が以前、良く図書館で

借りてきた本の著者

船瀬俊介さん

お話し会をやると

いう知らせが入ってきまして




我が家からも

比較的近い場所で

オーガニックレストランで

食事付きの割には

参加費もお手頃だったので




興味が湧きましてひらめき飛び出すハート

是非❣️行ってみたい❣️

という事で参加しました

かれこれ1年前ですね♪





オーガニックの

お料理も美味しくて

こういうお話し会と

いうのに参加したのが

初めてだったので




とても新鮮で

興味深かったですね

こういうの大好きです♪




コロナ禍での

『飲食店応援』という題

でしたので



まさか❓の

ワクワクちゃんの真実を

聞けると思ってなくて



というか…

私は船瀬俊介さん

事は以前から知っていて

環境問題を専門とする

ジャーナリストで

本も興味深く読ませて

頂いてました



ここまで

書いていて…

またいろんな事と

繋がっているのに

氣が付いてしまった




やっぱりねぇ〜

『目に映る全ての

事はメッセージ』

なのです❣️



導かれて

いるのですねおねがい流れ星



いろいろ

振り返っていくと

長くなって

しまいますので



本日はここまでです♪



つづく


毎日Happy音譜

笑ってHappy音譜

ニコニコ笑ってHappy音譜

をGETしましょう♪

爆笑爆笑デレデレゲラゲラニコニコチョキ


本日も

ありがとう❣️ありがとう❣️

感謝しますお願いキラキラ