今日の料理ナイフとフォークパスタ

明太子スパゲティに上にブロッコリーと、ネギをたっぷり振りかけて

てっぺんにテッパンのマヨネーズパスタ

あぁ〜美味しく頂きました🙏
(ネギ嫌いな人は、スルーして下さいねウインク




最近、半年ぐらい前からの習慣なんですが…
ご飯を食べる前に手と手を合わせて
🙏『いただきます』と言って食べ始め

食べ終わると、また手と手を合わせ
🙏『ご馳走様でした。今日も美味しいご飯を食べさせて頂きまして、ありがとうございました!感謝します』と言っています。

以前はごく普通に『いただきます』『ご馳走様でした』は、言ってましたが

手と手を合わせてまでは、やっていませんでしたし、『感謝します』までも言ってませんでしたあせる





まあ!!
この行為をやるようになった理由もあるのだけど

急にやるようになってからは、
子供達にも、『きもっDASH!!?ニヤニヤ とか
『なんか、宗教ぽいあせる』とか
さんざん言われましたが、今は言わなくなりましたね照れラブラブ(慣れたんだと思います‼︎)


 

このことは
また少しずつ
書いていきますねウインクラブラブ