旧500円札..

ありましたね

みなさん覚えていますか?

存在は知ってても

 

実際使ったことある方の方が

少ないかもしれませんね

こちらが旧500円札です

 

 

 

今日はこの旧500円札の裏側にかかれている景色↑↑

 

富士山が見えるこの景色を撮った

実際の場所に行ってきましたよ〜

 

 

場所:雁ヶ原摺山

登山口まで

JR中央線大月駅より車で約40分

とても人気の山です♪

 

 

 

 

 

 

実際歩いたルートと時間

 

登山口より山頂まで 約1.5K

往復で3K弱

 

高低差は304m

急登な感じではなく

上記のルートをみていただくと

 

スタートから山頂まで迂回する感じのルートなので

体感的にはきつくなかったです♪

よかった〜^^

 

登山口前駐車場(トイレあり)

image

 

 

駐車場からこの景色!!テンションあがってきます♪

image

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

いよいよスタート!

image

 

 

 

入り口から歩きやすい道になってます!

image

 

 

 

 

ゆるやかな上りが続きます

image

 

 

 

登山道からは富士山が見え隠れ!

ドキドキ・ワクワクお札の景色が楽しみ

image

 

 

 

橋が出てきました〜が!

横が切れ落ちてるとか

恐ろしい橋ではありません

image

 

 

 

 

 

途中標識に到着!

駐車場は真木方面です

image

そういえば・・

真木温泉の看板がいくつかあったけど

近くにあるのでしょうか?

日帰りがあったら入りたか〜

 

 

 

image

 

 

 

少しづつ登りながらすすみます!

なんて歩きやすいのでしょう感謝

image

 

 

 

ここで富士山登場!

途中でパチリ

image

 

 

 

おっと鎖場か?!

でも大丈夫☆

全然危険ではありません

image

 

 

おっと!

あっという間に山頂前の

眺望ひろばにつきました!早かった〜

image

 

 

山頂前より振り向いてパチリ☆

お天気最高です!

image

 

 

 

山頂手前案内

大峠=駐車場です

ここから姥子山へのルートですね

そしていよいよ山頂へ!

image

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ〜ん♪

おつかれまでした!

う〜ん!パーフェクト♪

image

 

 

山頂横に撮影地の案内がありました

image

昭和17年です。。

今、昭和にすると何年なんでしょう?

ざっと80年弱ぐらいまえでしょうか?

 

 

image

そして!

同じ景色をパチリ!

私が撮影した時間はちなみに

午前7痔08分!

 

 

 

image

最後にもう一度パチリ

image

 

 

まとめ:

お天気に恵まれ最高の

ハイキング日和となりました。

お札のモデル地だけではなく

秀麗富嶽12景の一

番山頂としても知られていて

とても人気の山です♪

 

ぜひ

晴れの日を狙って

行ってみてください^^

楽しかった〜☆