I'm Michiko Sensei from Whipple American English Schoolカナヘイ花
  It's October 28, 2017.
 
  ウィップル・アメリカン・イングリッシュ・スクールのミチコ先生ですニコニコ

  兵庫県西脇市でアメリカ人の夫(アダム先生)と一緒に英会話スクールをしています。


{05099910-967D-42B8-822A-80729773C478}


  2000年4月に英語教室を開校してから、あっという間に17年が経って、長男は高2、次男は中3、長女は中1、三男は小3になりました。仕事も結婚も子育ても同時進行なので、かなりたいへんですが(笑)がんばってます!!よろしくお願いしますおねがい
 
  さて、昨日の続きで「仕事面で成長中おねがいキラキラ」ってゆう話なんですが、 今年の4月にPTAの役の引き継ぎが終わって、開放感を味わう暇もなく、次から次へと新しい仕事の話を頂いて、その都度、しっかりと話を聞いて最大限の努力をしながらがんばっています。スケジュールや仕事の内容が合わないお話は、アダム先生やテツヤ先生と相談してから引き受けるかお断りするか決めています。もちろん話を進めていっていても折り合いがつかず、相手側から断られる場合もあるし、結局はボランティアになって収入に結びつかないこともあります。

  でも、一つ一つの内容をしっかりと聞いて、相談して、取り組んで行く中で、確実に自分の技術が磨かれているのを感じることができます。40才を過ぎてから、焦らなくなってきたというか、時間がかかっても納得がいくまで話し合うことに慣れてきた気がします。まず、営業に行ったことがないので、自分から説明をするのが大の苦手ショボーンもやもや 相手側からの要望には対応したり、内容の交渉はできても、自分から行くのは本当に苦手なのです。

  アダム先生は小学校でも英語を教えていたし、私はウェブデザインの仕事もしていたし、キッズモデルの仕事もしていたので、営業に行かなくても絶えず何かの仕事でスケジュールは詰まっていて、そんな風に17年間仕事を続けてきた今年の春、隣の市の英会話スクールを閉校するという話が・・・。その英会話スクールのオーナーから直接連絡があったのですびっくり



 
カナヘイキャンティ家族、親戚、友だち、教会の人たちに感謝
カナヘイキャンティ一緒に仕事をしてくれている人たちに感謝
カナヘイキャンティ生徒や保護者に感謝
カナヘイキャンティアルクやDMM英会話でのいろんな先生たちとの出会いに感謝
カナヘイキャンティブログやFB他SNSの繋がりや出会いに感謝
 
いつも感謝の気持ちを忘れないようにしたいですカナヘイ花
 

 

 

↓ときどきポチッと↓よろしくお願いします クラッカー

  
にほんブログ村  
  
オンライン英会話スクール ブログランキングへ