I'm Michiko sensei from Whipple American English School音譜

It's Saturday, September 3焼き芋


今日も秋晴れ太陽 

でも、台風が近づいているんですよね〜

今日も、うちの高校生は体育祭の準備をするために高校へ。中学生は部活の練習試合。小学校の上の子は友だちの家へ行く予定で、下の方は野球の練習です。あ〜忙しっえー


今日も、私はディクテーションルンルン


こんなサイトを見つけましたニコニコ


英語リスニング無料学習館

〜ディクテーション学習できるウェブサービス〜

http://english-listening-center.com/


今日は一日中出かけていて、家でゆっくり勉強ができないので、これをやってみようと思います。スマホで入力するので、実際に書く訳ではないですが、単語も途中までではなく最後まで自分でしっかりタイピングしようと思いますウインク



さて、ブログで書いてみたいと思っていることは、、、(※スケジュールや自分の興味などによって変わります。笑)

 

①TOEICのこと

②英検のこと

③英語の勉強法のこと

(その他、、、)

(どうすれば、TOEIC900の壁を越えられるか。。。)

(どうすれば、英検1級合格に真剣に向かっていけるか。。。 )
(どうすれば、レベルに合わせて生徒のモチベーションを上げられるか。。。)

(レベルUP、レベルUPのためのモチベーションUP) etc...)

 

なんですが、

 

今日も、TOEICのリーディングについて。

 

昨日もアダム先生と25分間、一緒に英語の勉強をしました(笑)とりあえず、昨日もうまくいきました。


{3AD0FF20-091A-4468-86BB-8536106A6977}

TOEICのリーディングPART 7の特に苦手だった問題(新聞記事)(この問題は、本当に悲しいぐらい読み取れなかった笑い泣き)を、2回目なので自分でまず読んで、アダム先生に発音チェックしてもらって、次にアダム先生に本文とボキャブラリーを全て読んでもらって、3回目にリピート練習。今日も余計なことは言わず、真面目にレッスンを受けました(笑)ノートにも一度書き出してみました。

{FAF31923-E51D-49EE-AAC7-3ADBB4A08D06}

{A7F9BA1B-1659-4ED4-AF85-0AAAB75F2D6C}

{61DEF993-D71C-4170-93A1-7D0960FC67E4}

{D764B346-20C0-4541-BA49-CCF8E8FCDB42}

{45882E3B-5A5D-40F8-B7E8-184FD83936D2}

{0F7761EA-05F4-44A1-9436-E41AB413C352}

最近、スラッシュ読みを怠っていたので、区切り目がちょっと甘いです。

毎日もっともっと細かく細かく勉強しなきゃと思っています。


私が特に磨かないといけないのは、political terminology (政治用語) !! 

それと、newspaper articles (新聞記事)にもっともっと慣れる必要があります!! これらは、日本語(母国語)にも言えること!!(笑)新聞ももっと読まなければアセアセ

そして、いろんなブログを読んだり、他の人の勉強方法も参考にして、9/25のTOEICに備える!!


集中力を維持して、引き続きがんばりたいと思います!!


↓ときどきポチッと↓よろしくお願いします クラッカー

  
にほんブログ村  
  
オンライン英会話スクール ブログランキングへ