ついにこの日がきてしまった泣き笑い

行くの車内で、旦那に「これが最後になったら笑」

など冗談かましていたけど、手術終わるまでは本当怖い


10:00

休日窓口で受付

まさかの申請書不備でもう一度提出

そこはもう旦那にお願いしちゃったニヤリ


5階の病棟の行き方を教わって旦那と5階へ

出るとすぐ広い談話ルームみたいになってる

面会の時はここで会うみたい。病室は立ち入り禁止

そのため、明日の家族が来る時間だけ聞いて旦那とはバイバイ👋


今日の担当看護師に部屋へ連れて行ってもらう

3人部屋の入口側ショボーン 窓側が良かった

婦人科病棟かと思ったら男の人も結構いたから混合みたい

近くの病室は全部3人部屋か1人部屋

おじいちゃん👴おばあちゃんばっかだったな


館内のトイレとかお風呂とか教えて貰って、今日のスケジュールを伝えられる


今日は先生の往診ないそうなんだけど、採卵のせいで卵巣が腫れてる事を看護師さんに伝えておく

(結局先生の往診はなく大丈夫かわからず‥。妊娠してなければって)


今日の看護師さんは、笑顔で話しやすそうで良かったな口笛

隣のベットの人の看護師さんはちょっと言い方が強くてやりにくそうだった

明日以降もその人に当たらないといいな〜


荷物をスーツケースから全部出して備え付けの棚に収納

収納棚が上に大きいの1つ、小さいの1つあって衣類は全部上に余裕で入った

小さい引き出しには書類とかナプキン暇つぶしグッツを入れてよく使うやつは身の回りに置いて完了ニコニコ


12:00昼食


5日まで食べれないから、最後のご飯を噛み締める

嫌いな野菜もしっかり食べて完食にっこり

味はフツー。健康食にしては味濃いかな?って感じ


その後はお風呂今回は13:30-14:00の30分

お風呂時間ハヤ!!と思ったけど、病院なんてそんなもんだよね🙈


開腹術なのでバリカンを渡されて下の毛を全剃り

脱毛じゃないからツルツルではないけど、ないのは恥ずかしい驚き

看護師さんチェックも入りok


そのあとは2回体温、血圧と計りに来てあとは自由時間


暇つぶしにNetflixとアマプラを大量ダウンロード

Switchゲーム、本を持ってきたので、全部ローテーションで見てた


「OS-1を明日の7時までに飲んでください」

ってことで500mlを2本用意してたんだけど、乾燥が凄くて1本目すぐになくなるガーン

ご飯も出ないから口がカラカラだった

2本目は考えながら飲もう!


15:00くらい

液体下剤200mlくらいを30分以内に飲むように言われる

酸っぱ刺激的な味👅始めて食べたレモンみたいな顔になりながら頑張って飲んだ


22:00消灯


採卵で元々お腹張ってるから、下剤かどっちか区別つかず、胃から下腹部にかけてパンパンだった

結局💩出てないけど