清水康彦監督


後藤祐一/菅田将暉

甲斐麻子/杏

越智真司/岡田将生

宇野千尋/田代

井出/斎藤工

安東/吉田鋼太郎



男が立方体の部屋から上下左右にある一つのハッチを開けると、部屋が光りお腹を射抜かれ死ぬ


後藤祐一は目が覚めると知らない部屋にいた

そこには越智と少年の宇野千尋がいた

お互いに訳がわからない状況だったが、そこへ井出が入ってくる

井出は何も言わず、ハッチを開ける次の部屋へ入る

皆は訳がわからずついて行く


さらにハッチを開いて女性、甲斐が現れる

甲斐は、「あなた達は何者」と訪ねて

お互いに自己紹介をする


井出は、ハッチにはトラップが仕掛けられていて部屋に入ると発動するのを知っていた

自分の靴を投げて発動するかを調べて進んでいた


後藤達は後をついて行くだけだった

何個か進むと中年の安東に出会う


後藤は移動する部屋の境に数字があることに気がつく

少年の千尋は、その数字に法則があることに気がつく

そして後藤は、数字に素数が含まれている時にはトラップがあるとわかる


素数を避けながら進むが、上下左右に素数がある部屋にきてしまった

しかし前の部屋には戻れない

安東が「ちくしょう」と叫ぶと隣の部屋のトラップが発動した

音で作動する仕掛けだった

井出は音を出さなければ次へ進めると皆を先導する

しかし最後、越智 安東の順で次のハッチへ進もうとする中で越智が音を出してしまう


安東は間一髪で助けられるが怪我をしてしまう

安東は、越智を責める

越智は始めは謝るが、責められるうちに逆ギレ安東に苛立っていく


安東と千尋は、見取り図を見つける

そして端に向かって行こうと進むと元の場所へ戻ってしまう

そこで部屋が動いて移動していることに気がつく


抜け出せない状況に皆参っている

安東と越智はお互いに苛立ち

トラップのない部屋の天井が動き出し刃物が周り降りてくる

そんな中後藤が過去を思い出しテンパってしまう

間一髪で千尋が下のハッチを開けて井出が後藤を救う


千尋が次のハッチを調べていると振動がおきてトラップの部屋に落ちてしまう

後藤と井出は助けに行くが、井出がトラップで撃たれて死んでしまう


井出を失い皆ショックを受けている中で、後藤は部屋の端に向かう法則に気がつく

しかし、千尋を見てまた過去を思い出す

傷だらけの少年が屋上から飛び降りようとする光景だった


そんな中で、部屋に鉄格好が落ちてくる

後藤、千尋、甲斐3人と安東、越智2人に分かれてしまう

そして別々に進むことになった


後藤達が進んだ部屋で、後藤の過去の映像が流れる

それは、後藤の弟が父から虐待され自殺しようとするのを止めようとする後藤の姿だった

しかし助けようとした後藤だったが、本当は差し出した手を引いた

自分のせいで弟が死んだと悔やむ


安東と越智は遂に歪み合い、越智は安東をハッチのドアに挟み殺す

安東は大人になれない子供で、自分が認められないのが許せなかった


後藤たちは、遂に端の部屋についた

ハッチを開けると、動いている部屋を見かける

そして999の部屋が出口とわかった

さっき見かけたと言う甲斐


部屋を戻っていると越智に再会

安東がトラップで死んだと言うが、千尋は越智が怪しく笑っているのを見る


千尋は後藤にそのことを教える

越智が「素数のない部屋だ」と皆で入る

そして999の部屋を見つけた甲斐は先に次の部屋へ

越智は「おかしいな〜」と呟き、素数の部屋で皆を殺すつもりだったことに気がつく

後藤は千尋を先に行かせる

そしてゆっくり部屋が動き出しハッチが移動して行く

越智は後藤のクビを絞めて殺そうとするが越智にトラップが発動し死ぬ

しかし後藤はハッチの扉はもう移動してしまい出れない


千尋と甲斐は最後のハッチを開けると出口の光が見えた

甲斐は「どうする?」と言い、千尋は「自分が変わらないと」と出口へ歩き出す

そして甲斐はハッチを閉める


甲斐の正体はアンドロイドで操っていた

そしてトラップで後藤を殺したように見えたが、後藤は息をしていた


そしてまた甲斐は別なメンバーの前に現れ

「あなたたち何者」