永野芽郁 田中直子

広瀬アリス 北条蘭

菜々緒 安藤朱里

川栄李奈 佐竹紫織

大島美幸 神田悦子


トムスン

勝村正信 冴木妙子

松尾論 藤崎真里

丸山智乙 工藤早苗

遠藤憲一 赤城涼子

小池栄子 鬼丸麗奈



OLの派閥の話

三代派閥


営業部 佐竹一派 トップ佐竹紫織

開発部 安藤一派 トップ安藤しゅり


トップ同士のタイマンが行われて安藤一派が勝利


製造部 神田一派 トップ神田悦子

悦子は半年前他社のOLを1人で半殺しにして刑務所にいた


安藤は神田にタイマンを挑み勝利

安藤が会社の勢力トップになる



田中直子は普通のOL

お昼休憩の時に佐竹一派の人たちに絡まれてる人事部の男 松浦が絡まれていた

直子が警察を呼ぼうか迷ってると北条蘭が助けに入り佐竹一派を返り討ちにする


中途採用で北条蘭が会社に入社してくる


佐竹紫織は北条蘭へ仕返ししに行くが返り討ちにされる

さらに安藤、北条ともにやられる

入社初日でトップになる


直子はヤンキー漫画に例えて後から登場する主役のように思っていた


北条蘭は直子の痴漢されていたのを助けてくれる

それがきっかけで仲良くなる


蘭も普段は普通のOLだから楽しく話す

2人でランチをしていると

和久井物産の白鳥がケンカ打ってくる

瞬殺し蘭は戻る

他社がケンカ売ることはしょっちゅうあった


他社が傘下に入りたいと言ってると安藤は蘭に相談する

蘭は直子に相談し、直子は友達が増えるならといいんじゃないと言う


漫画の主人の親友的存在の直子

夜一人で歩いているとトムスンに直子は拉致され蘭は果たし状を渡される


安藤たちは、仲間を集めて行こうと言うが、蘭はひとりで来いと言うなら自分一人で行く


直子は自分の置かれる状況に気づき

漫画の弱キャラが迷惑かける嫌いなキャラになってることにショックをうける

トムスンの総務部

赤城は蘭を倒し傘下に入れようとしていた


蘭はアジトにきて3人とタイマンを挑む

工藤早苗に勝利

藤崎真里に勝利

冴木妙子には負けて気絶してしまう


漫画だと勝つパターンに負けてしまい直子はショック

冴木妙子は直子に幹部を呼び出すように電話をさせる

直子は最悪のパターンに呆然とするが

覚醒したかのように暴れ出す

直子は昔から普通に強かった

直子の家族は伝説のヤンキーでDNAが入ってるから仕方がないと言う


あっという間に赤城まで殴り倒した直子

その場を後にして電話で安藤に蘭を迎えに来てと頼む

しかし蘭はいなくなっていたらしい

みんな蘭が倒したと思い凄いと言う


直子は翌日からいつも通り仕事する

安藤に蘭と連絡が取れないと言ってくる


直子は昨日のことは黙っていた

蘭がどう思ったかわからないが、みんな蘭がやったと思っているためもっと伝説になっていた


蘭は自宅で悩んでいた

蘭は正義のために守ってあげるのが大好きだった

漫画の主人公のように強いくかっこいい人間を目指していた

しかし 守るはずの普通のOLの直子があっさり倒してしまったとこを見て結局脇役だったと恥ずかしくなる


昼休み

トムスンが頭を呼べと乗り込んでくる

安藤たちは北条は休みだと言うと

頭じゃないと言う

話が噛み合わない安藤はおかしいと気づき

直の名前を出すと

赤城はそいつだ!と言う

さらに鬼丸麗奈を連れてきた

鬼丸は有名な伝説のOLだった


しかし安藤はカタギの直子を連れてくることは出来ない

蘭もいないので自分達が相手になると乱闘になる


トムスンが圧倒的に優勢でやられそうだった

そこに一人が直子に助けてと言ってくる

直子はわからないと逃げようとするが、助けにいく


乱闘現場につくと安藤たちがボロボロになっていた

直子は普通のOLがしたかったのに、バラした赤城たちが許せなかった

あっという間に赤城たちを倒すと鬼丸麗奈がでてくる


互角で戦う直子


その様子を周りは呆然と見るしか出来なかった


そして鬼丸に勝つ


そして直子は地上最強のOLになった


それから会社では自限の違いにしらけてしまいケンカから足を洗い皆んな普通のOLになった



蘭は相変わらず出勤してこない


蘭は普通のOLになろうと思っていたが、まだ終われない強くなりたいと修行してきた

ななせさよ 日本最初のOLを訪ねてOLの極意を教わる

教えてくれたのは、電話など勤務時の所作だった


戻ってきた蘭はトムスンの全員を倒し、直子にケンカを打ってきた

蘭の本気が伝わり直子もキレる

ふたりはタイマンし壮絶な戦いになる

直子が勝つ


そして蘭は吹っ切れたようにまたランチ行こうねと約束する


そこへ直子が密かに思いを寄せていた人事部の松浦がきて蘭を心配する

ふたりは付き合っていた

松浦はケンカはダサいし皆んな引いてるからというとあっさり蘭は言うことを聞く


その様子を見た直子は完敗



茶番劇だった

なんも考えないで見たらよい