Xin chào! 

   お久しぶりです、ミチコロンドンです。
 
 今回はグルメについてです〜!

 先日、東京/両国にあるホイアンと言うベトナムの家庭料理が食べられるお店に行きました!

 



 ここのお店には以前2回ほど行ったことがあり、約1年半ぶりでした。

 
 私たちが入ったとき結構席が埋まっていてさすが、と言う感じでした。ベトナム人のお客さんが7割くらいです。


 phở bò(フォーの牛肉), bún bò Huế(ブンボーフエ), 揚げ春巻き, 生春巻き, 鴨肉を注文!!




 
フォー
 麺がもっちりしていてスープの味はさっぱりで食べやすかったです。ス体に良さそうな味付けで濃すぎず、薄過ぎず絶妙です。味にあきたら辛いソースや、お酢を足したりして味変しました。楽しみ方が2回あって楽しかったです!普通サイズだと結構大きめなので、前菜などと少しずつ色々食べたい方はミニサイズをお勧めします😊
 
 揚げ春巻き/生春巻き
 揚げ春樹の中には、お肉が入っていて餃子の具のようなものが入っていました。2本目くらいになると脂がくどく感じてくるのでレタスとシソに巻いて食べたら激うまでした!
 生春巻きは、中に野菜がぎっしり詰まっていてヘルシーでした。牛肉と海老の具材が選べました。基本はそれぞれ2本セットのメニューですが、1本からでも注文できます。

 鴨肉
 こちらが鴨肉です!とってもボリューミーで二人で食べ切るのは正直キツかったです😅
 一緒に来たベトナム人にこれ、本当に美味しいから!追加したい!と提案され注文することに。
 お肉は分厚く、柔らかく、鶏肉と比べてパサつきもなく美味しいかったです。




 
 
 かなり頼んだので2人で食べきるの結構大変でした。
 お腹満たされ満足です!
 ブンボーフエは私食べなかったので食べログできません。笑 
 



 アクセス🚶‍♀️
 JR総武線 両国駅東口から徒歩3分