こんにちは(^。^)

もう終わっちゃったけど、先日、国立新美術館で開催していた『ルーヴル美術館展』に行ってきました♪

人、人、人、で大盛況でした(@_@)!

フェルメール《天文学者》はもちろん、光の描写が素晴らしかったです。ただ、あまり近くでゆっくり見ることができなかったので残念。


今回私が一番目にとまったのは、

{C095E4DD-075E-4FF8-9268-98910B2CDF70:01}

コロー《水汲み場のブルターニュの女たち》

特に目立つように飾られていたわけでもないし、小さな画なのですが、なぜだかすごく心惹かれて。。。

空の青に吸い込まれそうになりました。

動いてるように見えるというか、画が生きているというか、どう表現したらいいか分からないのですが、この画に出会えて幸せだなと思いました。

また観たいです。