アシカの赤ちゃん! | ずーふぉと*~動物園写真ブログ~

ずーふぉと*~動物園写真ブログ~

写真の無断転載・使用は禁止です。

【上野動物園】




アシカのチャッピーとカコが1日違いで赤ちゃんを産んだ!


ジョン(父)…元気だな(笑)




生後約2週間ほど。


実はこの写真の直後母親がエサをもらってる隙に1匹飼育員さんが連れて行きました。


母乳出てない?治療?わかりませんが^^;




ずーふぉと*~動物園写真ブログ~




↓「ママー!相棒がいなくなったぁ!(アセアセ)」


対岸?にいるママに向かって何やら鳴いてます。




ずーふぉと*~動物園写真ブログ~




↓「ア…ッ!!!!!(ズルッ)」




ずーふぉと*~動物園写真ブログ~




↓うっぷ、うっぷ・・・




ずーふぉと*~動物園写真ブログ~




↓「大丈夫かい?!」


すかさず食事をやめ飛び込んだ母ちゃん。もしかしてヒレで支えてあげてる?


エサをあげてた飼育員さんも見守ります。




ずーふぉと*~動物園写真ブログ~




母さん&父さんで救助。


お母さんが口でくわえて引っ張り上げてました!




ずーふぉと*~動物園写真ブログ~




↓「ふぅ~ビックリしたぁ。ママありがと。」




ずーふぉと*~動物園写真ブログ~




先ほど連れて行かれたもう1匹はママの食事が終わる頃にはそっと戻されました^^


泳ぎもすぐ上手くなるんだろうな~。




親子2組、見にくいところにいること多いですが、エサの時間だとよく見れますよ!