今朝は珍しく我が家の猫隊が2匹仲良く、私のベットへ「おはよ~にゃん」の挨拶に!

「あれ?・・・」

と気づくとヨシュアも珍しく来ても,朝寝をグ~グ~・・・

ノン太はその横でおすまし顔で、じっと私が起きるのを待っている

そんな朝からの一コマで私も思わず笑い声をあげながら起床

ここで直ぐに一階へ行く動作をしてはいけない。

なぜなら、私がご主人様であるので・・

一度一階へ降りて朝の猫ルーチンをしてしまうと私の朝ルーチンが崩れてしまう。

すると朝からの私時間が総崩れで後々慌てふためくのである。

まずは、

私の朝ルーチンは1、ベッドメイキング

            2、聖書朗読・お祈り(クリスチャンなので)

            3.2階のトイレ掃除

以上の3点を終えてからでないと、出かける日には最悪な事態となる。

特に今日は8時30分にはお出かけ状態にしておかないといけないので・・・

と言いつつも、今朝は久しぶりの猫隊の「おはよ~にゃん」の挨拶だったので

あまりに可愛い表情で2匹とも私を見つめるので・・・・

大急ぎで一階に降りて、猫ルーチンを済ませる。

こうなると猫も気もtが落ち着いて各自のいつのも動きをしながら

それぞれの居場所でくつろいでいる。

一人暮らしも、もう7年半になるとこの猫家族の存在は馬鹿にできない。

例えば…特にノン太の態度動作に気をつけておかないと

関心を持ってほしくて、ちょっとおしっこをかけるのである。

ちょっとオシッコは名の通りちょっとしかしないので、なかなか現場を発見できない・・・

匂いはすれども場所が特定できず・・・( ノД`)シクシク…

今のようなお天気のではどうも家じゅうが、ノン太のオシッコの匂いが充満しているのである。

今日も偶然ダイニングテーブルを移動中にちょっとオシッコを発見

ダイニングテーブルの下にひいていたラグマットしていました

大急ぎでした処理をしたのちに、洗濯機に入れて毛布コースをオンにしましたが

残念なことに洗濯機が動きません

そこで水をためて何度か手洗ののちに脱水は出来ましたので何とか

干すことができました

というわけで、猫隊の1匹1匹の動きにも注目?関心をもっていないと

つけが回ってきます。

そんなことから今晩はアマゾンプライムで猫のオシッコ砂を匂いがしないものを

1度試してみようと注文した。