今週の火曜日から息子夫婦が新婚旅行にメキシコへ行っています。

母としては・・・ホットです。

入籍を去年の9月末に済ませましたが・・・お式がまだなので

お嫁さんに申し訳ない気持ちで・・・す。

しかし、何事にも2人で1つ1つ考えながら

仕事と生活を無理なく・・・

お互いにいたわり合いながら暮らしている姿に感謝しています。

私は子供が1人でそれも男の子でしたから女の子が家族になる

ことが初めてで・・・・

この我が家のお嫁さんは、実にけなげで可愛いのです。

Lineでのメッセージはもうもう・・・ママ友に自慢しています。

今まで息子と私はベタベタした関係が無く必要なときにお互いに

連絡を取り合う程度でした。

私も自分の活動の方が忙しいのでそんな息子との関係で

十分に満たされていました。

が・・・が・・・が・・・

このお嫁さんは私が男でしたら自分のお嫁さんにしたいほどの女性です。

何事にも丁度良い事を知っていて、

大人で・・・少女のような感性を持っているのです。

ですから、お嫁さんという感覚よりも

もう一人子供が増えたような

それも待望していた女の子が

これもお互いに丁度良い距離に離れて暮らしているからだと

考えます。

よく私の周辺では

「みっちゃん子供が自宅に戻らないで一人暮らしは寂しいよ・・」

飲み会のたびに言われます

しかし、私はこれまで一人暮らしの経験が無いので

今は、本当に毎日毎日充実しています。

それは自分時間を誰に遠慮すること無く過ごすことが出来るので

最初は(去年の市長選挙に落選してから)どこをどの様に過ごしたら良いのか暗中模索していましたが・・・

一年も経つともうしっかりと・・・格好を付けない自分流の生活を送っています。

これが出来るのもお嫁さんのおかげです

だって、息子の安否をしなくてすむしLineでお嫁さんが

近況を報告してくれるので・・・

私は日々この自慢の子供達の幸せと健康を祈るだけです。

・・・と言うわけで私は本当に素敵なお嬢さんをパートナーとして

選んだ息子が誇りです。

これからは格好いいおばちゃんになれるように日々精進です