今日は一日フリーでしたのでNPO高原俱楽部のアイデア部会今年度事業内容を、まとめようと一日中デスクワークをしていました。
パソコン を広げて頭
を広げて頭 の中にある物を打ち込み始めましたが・・・なおこんがらかってしまいました。
の中にある物を打ち込み始めましたが・・・なおこんがらかってしまいました。
そこで、一番私の脳みそがフル回転できるやり方に変えてみました。
それは、カレンダーの裏に思う存分頭に描いたイメージを書き写し、最後にそれらを図やフローにまとめていくやりかたです。
大変に原始的ですが、このやり方が私には一番です。
それにもこだわりがあるんです。
よく走るボールペンが大変に重要にあります。
またカレンダーどれでもいいのではありません。
ある会社の物が一番いいのです。
そんなこんなをしていたら耕馬 のお店からピンポン
のお店からピンポン と呼び鈴が鳴りましたので
と呼び鈴が鳴りましたので
お店に行ってみると、男性のお客さんが2人、お土産を買いに立ち寄ってくださいました。
嬉しかったのでおまけのお花をプレゼントしました。
自宅で仕事をしながらのお店番でしたので・・・ラッキーでしたヾ(@^(∞)^@)。
しかしまだまだ書類の完成には至らないので夕食後に続きをおこないます。
明日から3月定例議会です