今日は午前中、小学校の運動会走る人に行って来ました。

私は、今回もいつもの早合点で本来行くべき小学校とは違う別の小学校へ

行ってしまいました。

小学校の校門のところで校長先生に挨拶をしてい播いたら、校長先生が「あれ?柴田さん今回招待状を出していましたか?」と言われ私は、「はい!!今回はこちらの小学校で間違いないです!!」と力強く答えたのですが、受付に行くと私の名前がありませんでした。

急いで、もう一つの小学校へ行きました。

ジャストにつきました。

自分の事ながら嫌になってしまいます(#`ε´#)

しかし、小学生の運動会も大変に楽しく拝見させていただきました。

午後は、耕馬のお店を開きながら、花壇の草取りを3時間しました

草刈をしながら、土のすごさと草の種のすごさに感動でした。

野菜は種をまいて、お水を毎日あげてもなかなか芽が出ず、しかし、草は気がつくと本当に良く伸びてくれます。

堆肥もあげないのに栄養たっぷりな葉を付けて・・・土の力にも感心しました。

土からの栄養で、山盛りの草の山があっという間にできました。

牛か馬がいたら食べてもらいたいぐらいに良い草でした。

自然の持つ力は本当に素晴らしいですね!!

夜は苺ジャム作りでした。

その後、議会だよりの原稿を仕上げて議会事務局へメールしました。

忙しい一日でした