黄色い花今日は9時から12時までNPO高原俱楽部第2回スキルアップ講座のために山の基地に行って来ました。

私が山へ行くのは本当に久しぶりなことでした。

高原の道路を走りながら両脇に植栽されている色々な種類の花々黄色い花コスモスブーケ2が、今を盛りに咲いていました。

ここの道路は辺地対策道路で何年にも懸かり完成された道路です。

そして地域の皆さんが、この道路をいかに愛しているのかをこのお花たちの歓迎で伝わりました。

また行く途中に、以前分校で教師をされていた先生にお目にかかりました。

この先生は、時間があると自宅にあるお花の苗を少しずつ植えておられる姿をたびたび拝見しました。

本当に心の豊かな先生と日頃より尊敬と感謝をしています。

やっと高原俱楽部に到着して見ますと、他の会員は全員集合していました。

今回は、雑木を使いトナカイ作りをしました。

13人の参加者で一斉に見本と写真を参考にしながら製作に取りかかりました。

私は、トナカイ作りの説明と、楽しいワークショップになるように説明をしました。

会員の楽しそう笑顔と真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。

何でも楽しくなくては続きませんからね!!

約2時間程度で皆さんの素晴らしい作品が出来ました

お互いに感想を言いながら・・・まるで小学生の戻ったようでした。

その後は反省会を兼ねながら会員の作ってくれた美味しいカレーライスとサラダデザートを沢山頂きました。

ここでも会員の笑顔が印象的で今回も、スキルアップ講座成功でした。

陰働きをしていただきました、メンバーには本当に感謝でした。

ありがとうございますm(_ _ )m。

午後から子育て相談を頼まれていましたので、友人を待ちました。

どの様な相談かしら?と考えてワークショップをしていましたら、今回の参加者で、養護教諭を定年までされていた会員いることに気づきました。

そして、その会員に相談したら、一緒に相談を受けてくれると決まりその相談者に会っていただきました。

やはり私の感はグッドでした合格

ナイスなアドバイスと今後その方をサポートしていただけることになりました。

これも神様からいただきましたメッセージと感謝ですo(^-^)o

夜は、お隣の奥さんと秋祭りに行うフラダンスの練習に行って来ました。

今日は一日が本当に長~い一日でした(*^.^*)