今日は一日中総務委員会でした。

補正と平成25年度の決算審査を、私の委員会付託された案件を2日間に渡り審査します目

私達議員先生のバッジは、平成24年の決算書を片手にそれぞれの事業を比べ、効果と実績確認をしながら次年度に向けて予算に反映させて行くのかなどを、事前にチェックチェックしておきます。

そして、その所管の課に質問?をすると言う具合です。

なかなか、質問箇所をどの様に表現したら良いのか苦慮叫びします。

(まだ、まだ慣れないのが実情です・・・緊張しますね!!

今日で付託された案件は、半分終了オシマイ1しました。

明後日は、後半の審査です。

議員の仕事は行動力と情熱が一番大事ですが、国の政策や法律が変更されたりすると、それをまた勉強しないと行けません。

頭の回転の悪い私は、日夜クラクラしながら・・・頑張っています!!

しかし、このような事がないと勉強をしないので良い緊張かもしれませんね!!

自分らしく出来ることを最善に頑張るのみですヾ(@^(∞)^@)ノ