今日
/
は(8:00~23:00)まで、丸一日かけて木綿絣の着物をほどいておいた素材で、エプロンとワンピース2点を製作しました。
エプロン
のデザインは、今回後ろにベルトのような紐を付けてみました。これは毎週日曜日に楽しみにしている「トンイ」をみていて、王様
の服装よりヒントをもらいました。![]()
ワンピース
の今回のポイントは、前ボタンの所をクラフト的に組んでみました。また後ろには4本編みを肩中に入れてみました。サイドスリットも少しいつもと違う雰囲気にしてみました。![]()
私の大好きな絣の着物が、先週京都でお願いしている業者さんよりたくさん届きました。「ゆきんこ絣」の着物を、今回は5枚購入しました。作品作りが楽しみです。
(しかし、しばらくは議会中なのでデザインと着物ほどきだけの作業です。)
明日は、私の一般質問です。早口にならずに、自分らしく質問できるようにしたいです。









