昨日晴れは、前参議院議員の円より子さん主催の『女性政治スクール』に参加してまいりました。(13:30~16:40) 第1講座は外務省国際法局局長の鶴岡公二氏の「地球規模課題と日本」でした。世界から見た日本、CO2削減を実現することにより、筋肉体質の新しい日本が生まれるという希望の持てる内容でした。
       みっちゃんのブログ

女性がもっとグローバルな中に進出することにより、平和な世界がやってくるともおっしゃっておりました。頑張ります!!

 第2講座は衆議院議員の江田憲司氏の「公務員制度改革」について講義を受けました。TVTVで見ているのと違い、誠実なお人柄を感じました。日本は、まだまだ改革途中であると言うことも痛感しました。

    みっちゃんのブログ

 ところで、円さんはお元気で、更なる求められている仕事へと進んで行きたいとの力強いメッセージをいただき、安心しました。 ガンバレ円!!ガンバレより子!! ですネ!!