シングル生活3年目

アラフィフで親族は近くにいない


病気になったり

何かしら事故やトラブルにあったり

そんな時のことを考えてしまうと

不安になる


どうなるかわからない未来を想像しなきゃいいのに…

想像してしまう


私の周囲では

コロナが流行っているし

私が罹患したら…

とかって考えてしまう


実際

右足首を骨折した時

真っ先に頭に浮かんだのは

手術になったら誰に保証人お願いしたら

ということだった

ギプス固定を選択できたから良かったのだが


世の中には

身寄りのないシングル生活の人は沢山いるわけで


ずっとシングルだったら…

違うのかな。


そんな漠然とした不安をかかえ

年下君に

私が病気になったら助けてね

とLINEしたら

つきっきりで看病します

と返してくれた


ビップサービスだと感じながらも

そう返してくれるだけで

私の不安は和らぐ

少なくとも

年下君には助けを求めても断られなさそうだと


やはり

結婚という保証が欲しい