昨夕

仕事終わりの年下君に会った。


年下君は

いつもどおり近くのコンビニ駐車場で待っていてくれて

年下君の車に乗ると

飲み物フォルダーにはアイスコーヒーが置いてあり

私の好きなチョコレートを渡してくれた。


待ってる間に

コンビニで買ってくれたのであろう…


チョコレートのプレゼントは

毎回嬉しい😆


年下君の行きつけのネパール料理屋へ連れて行ってもらい

カレーとナンのセットをご馳走になった。

店員さん達は、ネパール人とか

なかなか美味しい😋


食べながら

お仕事の話

私の結婚観などを打ち明けながら…


イチャイチャすることを望んでない私のスタンスを受容してくれて

本当に良いのかな?って

確認しながら

その方が長続きしますよって 

僕合わせられますからって


私より7才下


お付き合い当初から年下君の実家で一緒に住もうと決めている私

最初から年下君も含めて丸ごと家族愛

そんな気持ちでいるから


彼にもメリットがあると思う


そんなに稼ぎがない

みたいなことを言うくらいだから

シニア層の両親が共に働いている実家で生活しているから

そんなに稼ぎがなくても良いだろう…


昔ながら広いお家もあるわけだし

わざわざ新居を構える必要もない

私も仕事していたいから

親と一緒に暮らしていれば

何かと助かることもあるはず



私の中での結婚は安定をもらたしてくれるもの


だから

ときめくような恋愛関係は必要ない


落ち着いた友人のような話しやすい関係

そこに年下君は男気がある

割り勘ないし

いつもご馳走してくれるから

シングル生活者には有難い

尽くされてる感が気持ちを満たしてくれる


私の未来😌