もう、決めたんです。

お別れするって。


みんなからは、「そんなに気にする事じゃないよ。そのうちそんな自分も好きになれるよ。ありのままの自分を受け止めて、自分を認めてさ、そのまま生きていくのが良いよ」って。


そう言われて、わたしも本当にそうだよなって、そう思っていました。


でも、どうしたって気になるの。


自分の事を認める事が大事だって、

知っているんです。


手前味噌だけれど、わたしだって心やカラダのことをずっと学んできた端くれですもの。自分の問題を解決するために、そして何より、苦しいと思う自分を救うために学んできました。


だから、悩んで悩んで、

そして決めたことなの。


わたしは心から認めたのよ



髭が濃いのが嫌な自分を






ごきげんよう。お久しぶりね。

ネカマ未知子です。



わたし、

高校の頃から生え出した

どうしても好きになれなくって、


この20数年間、

髭をピンセットで抜いてみたり、

パイナップル豆乳ローションを買ってみたり、

色々していたのね。


けれど、どれをやっても

髭が薄くなることはなかった。


去年購入した

光脱毛の機械

なんとなく

効果を発揮してくれたけど、


でも

こんなことしてたら…


わたし、

ジジイになっちゃう。



なるならこんな素敵なジジイになりたいわ


だから

ずっと足踏みしていたけれど、


覚悟の一歩

踏み出すことに

決めました。


わたくし

ネカマ未知子


ゆうちょで下ろした

20万を握りしめて


ネカマだけど、

メンズ脱毛クリニックに


行ってまいりました。



きっと、ご興味のある方もいらっしゃるでしょうから、わたしのこの青い髭との格闘の日々を綴ってみようと思います。


わたし、3日坊主だから

続くかは保証できないのだけれど…


とにかく

どうぞよろしくお願いね🤲