かんたん☆てきとー☆おいしー\^o^/
がモットーのハッピーおかあさんのカリスマ料理。



◆11月14日(土)

今日は車を車検に出したり、おばあちゃんちに行ったり、お友達の家に泊まりに行ったり。
お友達の家でご馳走になった夕飯は、『バクテイ(肉骨茶)』という
シンガポール&マレーシア辺りの鍋料理。
異国情緒あふれるスパイシーなスープにスペアリブとにんにくとお野菜たちがぐつぐつ。
お味はもちろんのこと、みんなでつつくお鍋は本当美味しかった~(*^.^*)
お初なお鍋、食べるのに夢中で、写真撮り損ね~残念っっ!!


◆11月15日(日)

お友達ファミリーと一緒に、月に一度の酪農体験もーもー探検隊へGO♪
今日は、米粉祭りと題して、米粉を使ってシチューを作ったり、お団子作ったり。
米粉で作るホワイトソース、小麦粉と違ってダマにならず、炒めなくても大丈夫。
水溶き片栗粉の要領で使えてとっても便利!
ちょっとお高いのが玉に傷。。。

デザートには、米粉でミルクレープ♪

マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~美味しそうでしょ?!
マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~切るとこんな感じです♪

おなかいっぱい幸せ~でした(*^.^*)
そうそう、夜は残りシチューやおにぎりをお持ち帰りしたので、それで簡単に。

マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~
*お持ち帰りメニューにトマトとか浅漬けとか


◆11月16日(月)

昨日のもーもーでの収穫大根。とっても元気な葉っぱつき!
真のグラタンリクエストもあったので、引き続きのもーもーメニューにしましょうか。
和洋中取り揃えてみました~♪

$マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~
*米粉で作ったグラタン
*大根葉の菜っ葉ご飯
*豆腐とコーンとえのきのかき玉中華スープ



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
↑ランキング参加中^^



≪もーもーのGood&New≫

真:お団子楽しくて美味しかった!秘密基地にみんなで花壇を作ったのが楽しかった(*^.^*)
珠:新しいお友達ができて、一緒に遊べたのが楽しかった(*^.^*)
私:行きの車中。真が音楽で習ったよ~と歌を歌いだしました。
  ♪ちびっこカウボーイがやってきた~サボテンの花咲く西部から~♪
  懐かしぃ~!すっかり記憶のかなたの歌。ちゃんと思いだすものですね。
  「おかあさんも昔歌ったよ~♪」とうろ覚えながら合唱!もちろん珠もすぐ覚えました。
  もう一曲♪あ~たま~を~く~も~の~う~えにだ~し~♪の富士山も大合唱。
  記憶の引き出しってちゃんと開くもの。
  引き出しの中には色んな歌や色んなことが詰まってるんだろうなぁ。
  その引き出しをトントン叩いてくれる子供たち。子育てっていいわぁ(*^.^*)




いつもご覧いただきありがとうございます♪
ランキングの応援ポチ嬉しいです。只今33位!めざせ25位(*^.^*)
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



ペタしてね