かんたん☆てきとー☆おいしー\^o^/
がモットーのカリスマお母さんのカリスマ料理。


◆10月19日(月)

マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~
*さつまいもとピーマンの天ぷら、マツタケ…ではなくエリンギね^^
*ほっけの開き、無農薬レモン添え
*新米炊きたて(だった)ごはん
*そろそろ限界?庭のミニトマトも添えてみました

昨日のもーもーのお持ち帰りものは・・・
・ごはん(新米を炊いたごはん、タッパで頂いてきました)
・さつまいも
・ピーマン
・レモン

さぁ、我が家で収穫祭です~♪
もう一品予定が、さらっと割愛。女子三人のお腹具合と手のかけ具合が可愛らしいわぁ~
天ぷらも種類増やそうかとも思ったのだが!あぁ省略…それでも満腹満腹!!
ということで、収穫ものをストレートに味わったメニューでした(*^.^*)

マインドBLOG ~ハッピーおかあさんの子育て&幸せレシピ集~
◎ほっけは、こんな感じに食べつくされました~^^


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
↑ランキング参加中


今日はね、一日の始まりがとても気持ちよかった日。
なんてったって、真珠ともに「おっはよ~♪」と元気に早くに目覚めたんだもの。
一日のスタートがいいと、 ゆったり気分で充実した力が湧いてくるような気がします。


≪今日のGood&New≫

真: 今日は一人で起きられた!ダンスの難しいところも出来るようになった!嬉しい~(*^.^*)
珠: 朝、おかあさんのこと起こしたこと♪保育園の月曜集会でオオカミさんやったの楽しかった~(*^.^*)
私: なんといっても朝の気分が最高っっ!二人に起こしてもらえてむぎゅっと幸せ気分満喫でした。
  久々の天ぷらがカラッと美味しかった~しみじみ幸せ(*^.^*)



いつもご覧いただきありがとうございます♪
ポチっとペタっと、よろしくお願いしまーす(*^.^*)
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ



ペタしてね