機材メモ | みちこのポップでロールな日々

みちこのポップでロールな日々

ギタリストみちこの日常

うはは
久しぶりのブログを機材メモにしてくれよう

興味のある方だけどうぞ、
わからない人は全く面白くないはず


armorのボードを買いました。

そんなわけでエフェクターボードの中身をガラッとイメチェンしてみました
びふぉ1
{7B51CC49-3F16-4DD0-8AB0-903B2A16B99B:01}
びふぉ2

{9ECF32E4-0697-4C37-AA02-C937C62CB98C:01}

あふたー
{C2CAE96C-BC3D-43CB-AE3B-8D72C4D49903:01}

基本的に中身はあまり変わらないですがプログラミングスイッチャーを再び導入いたしました。

接続順に書き上げますと
ギター
LINE6 G50
mu-tron C-200(ボリューム、ワウペダル)
mu-tron microⅤコピー(オートワウ)

Soul Power Instulments(8×8プログラミングスイッチャー)
tuner OUT  sonic reserch

LOOP1
BOSS CE-2 コーラス
LOOP2
BOGNER RED→tubeles(dist→OD)
LOOP3
ce-pedals FET DREAM(ブースター)
LOOP4
BOSS DM-2(アナログディレイ)

アンプはなんかその辺の
パワーサプライはCAJのAC/DC station2です。もっと大容量の欲しい


ってな感じでございます。
ディストーションとODは曲によりけりで踏み分けております。
ループ自体は4つのみ使っててそれの組み合わせを8つプログラミングしております。
プログラミングは
P1
歪み
P2
ブーストした歪み
P3
ブースト歪みディレイ
P4
歪みディレイ
P5
歪みコーラス
P6
歪みブーストコーラスディレイ
P7
歪みブーストコーラス
P8
ディレイ

とこんな感じ。

ケーブルは基本的にジョージエルス(一本だけ何故かプロヴィデンス
ギター→ワイヤレス用はKAMINARIケーブル
有線の場合はNUDE CABLEを2本使用しております。
基本的にアンプがクリーンなのでセンドリターンは使いません

ボードのこだわりと言うか趣旨は
とりあえず良く使う好きな音詰め込んだって感じです。
ディストーションが元々そんなに好きじゃないので
ディストーションを使わなければBOGNER抜いて
ファズとトレモロとか入れたい願望があります。
あとオクターバーいれたい。


そんな感じ。


明日というか本日はライブなので寝る!

おやすみちこ。