わー!!

 

お久しぶりです!!

 

って、誰も待っていないってニヤニヤ

 

私たちの住んでいるイタリアの地域は今週からロックダウンによる規制が緩和され、住んでいる州内での移動ができるようになったり、5月18日からは普通にお店とかも開いたり(美容室などは6月からのところもあるみたいです)、一気に生活が変わってきた気がします。

 

住んでいるマンションの10階から下を見てみると、結構な人たちが歩いていて、昨日スーパーに行った際は、子供達と買い物にきているママさん達もいました。

 

我が家はというと、規制が緩和されてもドイツへ移住するまでは今までと同じ、お家で軟禁生活を続けていく予定です。

 

5月末に予定していた夫の転勤によるドイツ移住ですが、絶対に延期だろうなーと余裕をかましていたら、やはり先方は6月からきて欲しいみたいで、5月末の引越しが現実のものとなろうとしています滝汗

 

というわけで、最近はというと、

 

  • ひたすら空き時間は荷造り
  • ひたすら家族5人分の3食づくり
  • ひたすら体調を崩さないように家の中でエクササイズ
  • ひたすら体調を崩さないように粉末ビタミンCを摂取
  • ひたすらストレスを溜めないように毎日17時からはアペリティーボ(食前酒)を楽しむ
という感じで過ごしておりました。
 
子供達もお陰様で皆元気に過ごしていて、夫が在宅ワークでずっと家にいる影響で、4歳と2歳のガールズ達の関西弁がだいぶ上達しました(笑)
 
学校は9月から再開になったので、長女はもうイタリアの幼稚園へは一度も行くことなくドイツへ行くことになります。
 
最後にお友達にさようならを言えないのがちょっと残念ですが、仕方ないですね。
 
幼稚園に置いてある長女の荷物なども取りに行けるのかなぁと、母はどちらかというとそちらの方が心配だったりしています笑い泣き
 
夫が来週から職場へ復帰になりそうなので、なんとか今週中に荷造りを頑張りたいところなのですが、やはりちびっこが3人いては作業を出来る時間が限られていて、結構焦りが出てきました。
 
フィンランドからイタリアへ移住するときは、まだ長女しかいなかったのにだいぶ大変だったのを今でも鮮明に覚えているので、
 
今回は絶対に同じことを繰り返したくない!!
 
という思いがあります…
 
出来れば着の身着のままで行きたい…
 
絶対無理だけどニヤニヤ
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ熊あたま
 
コロナの馬鹿野郎のせいで長女の幼稚園が閉鎖されて10週目を迎えているのですが、その間、
 
絶対にコロナなんかに負けたくない!
 
何かこの期間に新しいことにチャレンジしたい!
 
と思って始めた自分のウェブサイト作り。
 
こちらも空き時間を見つけてちょこちょこしていました。
 
夫からしてみれば、
 
なんでこの大変な時にそんなことを始めたんだ?
 
という感じだったらしいのですが(←もっともすぎる)、私としては何かこう、コロナと戦いたかったんだと思います。
 
というわけで、ちょっとお恥ずかしいですが
 
私の可愛い我が子のような手作りサイトをこちらに載っけてしまおうと思いますデレデレ
 

ワーキングママの欧州生活

 

自分の写真も載っていたりしてちょっと恥ずかしい気もするのですが(←じゃあ載せるなよ)やっと人様の前に出せるくらいまでにはなったので思い切って載せてみますニヤニヤ

 

海外生活のことや、韓国留学時代、そして韓国企業で働いていた時に培った韓国語で韓国語独学者のための韓国語フレーズの記事などを書いています。

 

興味のある方はぜひ覗きにきてください♪

 

それでは、長男がお昼寝をしているうちに今から荷造りと戦ってきます!!

 

みなさま、素敵な1日をお過ごしくださいラブ

 

 

ちゃお