現在イタリア全土はコロナウイルスのバカヤロウのせいでロックダウン中。

 

長女の通う幼稚園が閉鎖になって7週目がそろそろ終わろうとしている。

 

軟禁生活が続く中、やはり週も後半になってくるとだんだん疲れが見え始める。

 

しかし今日は

大好きな金曜日!

 

最近4歳の長女も”ハナキン”という言葉を覚え、

 

「ママ、今日はハナキン?」

 

と聞いてくるようになった(笑)

 

週に一度のハナキン、我が家では”おやつパーティー”と題し、夕飯が終わった後に一人ひとつずつ何でも好きなおやつを食べていいという楽しみがある。

 

このおやつパーティーは子供たちはもちろんのこと、大人も楽しみにしてる我が家の決まりである。

 

本題に戻ろう!
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

そんなハナキンの今日。

 

たまには子供たちに変わった質問をしてみようと思い、昼食が終わった後に4歳の長女と2歳の次女に将来の夢を聞いてみた。

 

最近色々なことがわかるようになってきた4歳児の長女。

 

まだまだ小さいが一生懸命お姉ちゃんの真似をして、赤ちゃんからの脱出を図ろうとしている2歳児次女。

 

彼女たちの答えは…

 

長女
「○○ちゃんは消防士!」

 

ほぅほぅ。

 

最近見た子供向けYoutubeチャンネルベイビーバスで出ていたあの消防士のことだな。

 

「うお〜!

かっこいいね〜」

 

次女
「〇〇ちゃんはライオン!」

 

「ん?ライオン?

あの、ガオー!のライオン?」

 

念のため確認。

 

次女

「うん。ライオン」

 

「そっか!

ライオンか!

すごいな〜」

 

2歳児、斬新!!

 

そしてかわいいデレデレ

(笑)

 

軟禁生活が終わったら、ぜひ各々の夢を叶えるために日々精進していってほしいと母は思った爆  笑

 

みなさま、良い週末をお過ごしくださいませラブ

 

ちゃお