昨日、日本の住む妹からラインで

 

「お願いされていた荷物、準備が出来たから明日届けるよ〜」

 

と連絡が入った。

 

かれこれ数ヶ月前からお願いしていた荷物…

 

O型の妹よ、

ようやく送付の段階までこぎつけてくれたなゲロー

 

姉としてはどないやねーん!!と突っ込みたいところだが、妹は臨月滝汗

※荷物をお願いしたのは臨月になるもっともっと前

 

しかもお願いしている身分なので何も言えない笑い泣き

 

元々は私の化粧品関係やちょこっとした食材などを頼んでいたのだが、コロナで長女の幼稚園が閉鎖されて長い軟禁生活を過ごしているため、長女のためにひらがなの練習帳などもお願いしていた。

 

そっ!

れっ!

がっ!!

 

今朝になって妹から連絡が入り、

 

「集荷をお願いするのに郵便局に電話したんだけど、明日からイタリアに荷物を送るの出来なくなるみたいで無理だったーえーん

 

と…

 

NOーーーー!!

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

恐れていたことが…

 

日本からイタリア行きの飛行機、ほとんどキャンセルになったみたいだから仕方ないチーン

 

昨日妹から連絡が来た時は

 

「ついに私の化粧品とひらがな練習帳が来るー酔っ払い

 

と喜びの舞バレエを踊っていたのにな…

 

こればかりは仕方ない。

 

化粧品は今やもうお得意さんになっているamazonitalyで何か似たようなのがないか探してみることにして、ひらがな練習帳は手作りで作ってみよっかな。

 

ズボラな私はきっと作らないだろうけどニヤニヤ

 

それにしても、

ショック大吉笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ちゃお