こんにちわ!女性専用パーソナルトレーナーの美智子と申します。


お酒ってやっぱり太る、、、


そんな時ビールが糖質が高いからハイボール!

にしたら太りにくいんでしょ?




っていうふうに思われがちなんですが、、

これはあまり意味がないんです。。。




今日は何故アルコールが太りやすいのか、その理由についてお話ししたいと思います😌




アルコールが太る理由が分かって、どんな風に考えると良いのか根本的にわかります😉



 アルコールは種類を変えても痩せない



アルコールの種類ではなくて、



アルコール自体が代謝機能をストップさせてしまうからです(アルコールの代謝は肝臓で行われています)



一緒に食べたものは全て体脂肪になると思ってもらって大丈夫です😭



全てはアルコールの糖質ではなくアルコールが問題なんです。。



 糖質&脂質代謝が止まり続ける


一緒に食べたものが、そのまま体脂肪になるんです。。。


アルコールかま体内にあるうちは、代謝は止まり続けます。



少ない量のアルコールでも代謝はストップされますが、量が多ければ多いほど燃焼が止まる時間は長くなります。




アルコールが肝臓で分解されて、尿から出るとまた、再稼働して脂肪も燃焼されるようになります。



 じゃぁどうすればいいの?



アルコール自体が燃焼をストップさせるので、


『アルコールの量を500mlから350mlに減らす』

『全く飲まない日』を作るこれが一番理性です。


締めのラーメン🍜やばいのが分かりますね笑笑笑笑


 飲んだ日はカリウムの多い生野菜を取る


利尿作用を、促す野菜を摂取がオススメ!


ほうれん草・小松菜・大根など


やっぱりカロリーのあるものは食べない方が良い。。。



まとめると、

お酒は種類ではなく、アルコールが問題なので、飲まない日を作ること、一緒に食べるのはカロリーがほぼない、野菜🥦🥬などが良い😌





でもお酒を飲みながら、痩せたいあなたは、体験トレーニング、オンライン栄養アドバイスにお越しください!


こちらライン追加から体験ご予約





こんな方が来てくださってます!


SNSでのトレーニングでなかなから変わらない限界を感じる

・自分にあったトレーニングのやり方が分からない

・リバウンド経験がある

・痩せるだけじゃなく体型から変えたい

・綺麗にやせる食事法が知りたい

・一人では頑張れない

 


完全個室女性専用パーソナルトレーニングジム


HP

instagram




営業時間:10時〜22(お客様のご希望ございましたらお伝えください。)



東京都豊島区南池袋2-30-8友泉南池袋ビルB1

JR「池袋駅」東口から徒歩5分、有楽町線「東池袋」駅から1分、都営荒川線「東池袋四丁目」から2