こんにちわ!女性専門パーソナルトレーナーの美智子と申します。


今日の投稿は、一般の方のダイエットにチートデイは全く必要ないです。


もし今チートデイをしながらダイエットをしている女性はリバウンドするかもしれません。



というお話をしていきたいと思います。




まず、チートデイってなに?


ダイエット中に、週に1回や週に2回好きなものを食べる日を決めて、代謝が落ちないようにする方法です。


ボディビルダーや減量が必要な階級制のある選手が、少ない食事で代謝が落ちないように管理するのはありな方法です。


普段の食事を少なくしすぎていない?


一般的なダイエットやボディメイクで、チートデイを入れなければならないような追い込みは必要ないですし、それをしなくても身体を引き締めていくことは全然可能なんですよ。

頑張る事は悪くないです。



でも普段少なすぎる摂取カロリーでの食事管理はいつか、必ず身体を壊しますし、必ずリバウンドしちゃいます。



体重は減るし、身体は引き締まっていくから、普段少なすぎる食事でも、ストレスは感じてないかもしれません。



ただずっと続けていけるかまずは考えて。


1週間2週間頑張って、また少ない食事。

ずっと出来ますかね。辛くないですか?


(続けいける人もいるから、誰にも当てはまるわけじゃないです)


その時よくても、リバウンドする方がやっぱり辛い、、悲しいです


だったら普段もっと食べて健康的に身体引き締めましょうよ。


外食を普通に楽しむ日を作ればいい


 ダイエットやボディメイクを初めると、今までとは、やっぱりどこかしら、気をつけなければならないところがありまります。


・組み合わせ

・あなたに合った量

・食材

・生活スタイルに合わせたタイミング


などは色々出てきます。


今までやってきてこなかった事を少なからず変えていかなければならないです。


だからその部分ではストレスに感じる事はあるかなと思います。


三食の食事を見直しつつ、外食も楽しも〜っていうのが、オススメです。


チートデイっていう言葉無くてもいいです笑



日常生活で、チートデイを作るほど、普段食事制限続けていけますか?


その時は、ダイエットに成功はしますよね。

成功しても、リバウンド。

あの時の食事無理だなと思う方が多いはずです。


続けられないことは、やらない。

これがダイエット、ボディメイクでも成功の秘訣です。


チートデイは無くてもダイエットもボディメイクも出来ますし、本当に必要なのか、続けられるか、まずは考えてみると良いですよ!


パーソナルトレーニングでは、お一人お一人に合わせたトレーニングメニューそして、ボディメイク・ダイエットに欠かせない食事アドバイスもお一人お一人に合わせてストレスのなるべくないように行なっています。

 

こんな方が来てくださってます!


SNSでのトレーニングでなかなから変わらない限界を感じる

・自分にあったトレーニングのやり方が分からない

・リバウンド経験がある

・痩せるだけじゃなく体型から変えたい

・綺麗にやせる食事法が知りたい

・一人では頑張れない

 


完全個室女性専用パーソナルトレーニングジム


HP

instagram




営業時間:10時〜22(お客様のご希望ございましたらお伝えください。)



東京都豊島区南池袋2-30-8友泉南池袋ビルB1

JR「池袋駅」東口から徒歩5分、有楽町線「東池袋」駅から1分、都営荒川線「東池袋四丁目」から2


まずはパーソナル体験へお越しください。