こんにちわ!女性専門パーソナルトレーナーの美智子です!



女性がダイエット、ボディメイクも確実に成功するために気をつけること



今日は、美味しいけど、脂肪が増えやすい食事パターンについてのお話しようと思います!




女性がダイエット、ボディメイクを成功させるために、気をつけなければいけないものは、




ご飯、麺、パン、そば、うどんなどの太ると思われがちな炭水化物ではなくて、



脂質です!

脂質っていわれるとイメージがつきにくいかなと思うのでざっくりどんなものかというと、こんなもの



目に見える脂

サラダ油・オリーブオイル・ごま油・バター



目に見えない脂

お肉やお魚に含まれる脂

揚げ物、お菓子類など食品に含まれるもの




なんとなくイメージつきますか?

目に目に見えない脂は知らず知らずのうちに摂取していることが多い脂です。



例えばこんな組み合わせは太りやすい。



鯖+アボカド+マヨネーズ



美味しそうで、鯖やアボカドは身体にも良いですが、


これって実はめちゃくちゃ太りやすいんです。



なぜかというと、



女性が

一日に摂取した方が良い脂質の量は約40g〜45gを私はオススメしています。



これより低くても多くても、痩せにくくなったり、太りやすくなります。



1食に摂取する量は15g以下。



ちょっとさっきの食品を振り返ってみましょ〜〜!










鯖→11g

アボカド半分→13g

マヨネーズ大1→9g


合計33g


一食15gをはるかに超えてますよね。



これに例えば間食にアーモンド20粒食べたら。




アーモンド20粒→12g


33+12=45g

1食と間食で45gになってしまいました笑笑


そう考えると、あと2食で、ヘルシーでも、魚や肉を食べたり、少し炒め料理をしたりすると、確実にオーバーしちゃいますよね。。



理想の美bodyになる為に

脂質=悪ではなく適切な量を摂れれば凄く重要な栄養素。


ただし多すぎると太りやすいので気をつけたいのです。。。



ささみや胸肉、タコやイカ、プロテイン、脂肪ゼロ系を食べている人は摂取してほしいですが、



 実際に、お豆腐、納豆、卵の組み合わせで14gはいっちゃうんです。




ここまでで、オーバーしてるわぁ〜て感じますかね。



ちょっと深掘りしてくと、


なんで炭水化物は食べた方が良くて、脂質を気をつけた方がいいのか〜っていうと、簡単に説明します!



理由は2つ!


一つ目は、


炭水化物は全身の筋肉や脳を動かす為に必ず必要で、これがなくなると身体がSOSをだして、体脂肪を減らしにくい身体にしてしまうんです。



やばい、今身体が飢餓状態だー!

筋肉をエネルギーにしようって、筋肉をどんどん削ってエネルギーを作ります。



痩せにくい身体が出来上がる、脂肪が燃えにくい身体になっちゃいます。



2つ目に、


脂質は身体に吸収される時、


あなたの身体の中にすでに蓄えられている体脂肪と全く変わらない形で体内に入ってくるからです。


だからそのまま体脂肪にするには効率が良い!



反対に炭水化物はというと!


身体の中に入ってきたときにすぐに、体脂肪として入ってくるわけじゃなくて、



体脂肪として蓄えるためには、形を変える作業が必要になってくるんです。

めんどくさい作業を挟まないといけない。



だから炭水化物より脂質を気をつけた方が良いのです。




日常的に知らず知らずのうちに


脂質オーバーもしかするとしているかもしれません。



一度見直してみてみられると良いですよね!


確実にダイエットやボディメイクを成功させたい。


どんな風に食事をしていいかわからない方、


お気軽にご相談くださいね!


お友達追加で体験ご予約可能です





電話番号:080-6336-8623

メール:michiron1024@gmail.com

営業時間:お客様のご希望をお伝えください

 場所

東京都豊島区南池袋2-30-8友泉南池袋ビルB1

JR「池袋駅」東口から徒歩5分、有楽町線「東池袋」駅から1分、都営荒川線「東池袋四丁目」から2分です。

HP

instagram