こんにちわキラキラ
パーソナルトレーナーの延谷美智子ですルンルン
このblogにご興味を持って頂き本当にありがとうございますラブラブ

このblogが、初めての方は是非私のHPの自己紹介を見て頂けたら嬉しいですOK

今日はシェイプアップに効果的左フックについてお伝えしていこうと思いますルンルン

キックボクシング好きの方これから初められるか型、倒すのではなく、シェイプアップする為に効果的な打ち方をご紹介するので是非試してみて下さいねOK

まずはOKパターンからキラキラ

フックは相手の顎を狙って打つパンチ🤛です雷
ロングフック&ショートフックがありますが、初めての方、フィットネスではロングフックを打つ事は肩にリスクがありますので案内していません。


・肘の角度が90度、肩、肘、拳が一直線です
肩を痛めず、肩、胸の筋肉を効率良く刺激できます。
・ポイントは後ろ足グッ
勢いで後ろの足が外に向き、力が逃げてしまうのを内ももに力を入れていきましょう。
・前足は母指球、指先で床を蹴り、回します
内側に向きますが、力は抜かず、内ももで外の力を止めるイメージを持ちます。

まさに女性が気になる内ももをしっかり刺激できますよねOK
意識する事が沢山ありますが、少しずつ、マスターしていきましょうねグッ

そしてNGパターンですアセアセ

・肘が下に下がる
肩や胸の筋肉を効率的に使う事が出来ません。
・肘が上に上がる
肩を痛める原因にもなり、違う筋肉にも力が入りやすくなります。


はいキラキラ
今回は左フックをシェイプアップに効果的な打ち方という事でご案内していきましたグッ

パンチを打つ🤛打ち方はプロで勝つ為には、色んなバリエーションがありますが、ここでは痛めないような打ち方を案内していますキラキラ
そしてより筋肉を効率よく使えるように、お伝えしています。

1人ではなかなか意識しづらかったり、出来ているのか分からない事が多くあると思うので、
キックボクシングの事、トレーニングの事、聞きたいなと思う方はぜひ一度ご連絡下さいねグッ


楽しく続けられるようなサポートしていきますラブラブ

パーソナルトレーニング簡単web予約

ではまた星