神様と学ぶ愛の励まし、の巻。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

おんぷWハート薔薇キラキラおんぷWハート薔薇キラキラおんぷ薔薇キラキラWハート薔薇キラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

おんぷキラキラ薔薇Wハートおんぷキラキラ薔薇WハートおんぷキラキラキラキラWハート薔薇

あなたは、下記についてどう思われますか?


※純血を守ること。


時代遅れ。

古い。

結婚する前に体の関係がないと不安。(何の不安だというのかな⋯)


これらは、世間からの押し売りではないだろうか。キョロキョロ以前、わたしはこの意味が腑に落ちないことがありました。

セックスに、合う、合わないがある、などとくだらないファンタジーに囚われていました。びっくり


現在、純血を守ることは美しいとわたしは感じています。また、このようなことが出来ている、若者を尊敬しています。大切な人の為に自身の一番のギフトを残しておく。こんなに美しいギフトは無いのではなかろうか。

⋯わたしは残念なことに純血を守ると言う事はできませんでした。ショボーン弱かった。

『純潔を守る』


結婚式の計画は何ヶ月も前から立てるのに、結婚生活の計画を軽視してしまうことがあります。婚約カップル向けのクラスに参加したり、挙式を行う牧師と話し合うことはあるかもしれません。でも、結婚関係にどんな問題が起こりうるかについて心を開いて話し合うことはあまりありません。長い間持ち続けた考え方や習慣が、夫婦の絆を危うくするかもしれないことに気づいていないかもしれません。

神様の定めた性的関係の基準は、夫婦の肉体関係にあります。だからこそ、性的な問題が持ち込まれると、性的関係が最も大きなダメージを受けてしまうのです。過去のふしだらな行動、いやらしい音楽、みだらな小説、癒されていない虐待からの傷、ポルノ雑誌などすべて、結婚関係の外での性的刺激はすべて危険なものです。無害だと自分を納得させても、配偶者から隠し続けていると、夫婦関係の親密さの妨げとなり、姦淫への扉が開かれてしまいます。

結婚関係を脅かす危険なものを持ち込まないためのバリヤを築く努力を夫婦でしますか?誘惑に力強く立ち向かうために、自由な行動を制限する努力をしますか?あなたの予定、会話、ネット上のやり取りを何も隠さない努力をしますか?弱くなってしまった時の自分を守ることができるように、強い時から努力しましょう。自分の弱さをあらわにしてください、そして支えてくださいと神様にお願いしましょう。

誘惑におちいってしまうことはありますか?過ちを犯してしまうことはありますか?もちろんです。問題が起きるごとに、きちんと対処しましょう。神様に許しを乞いましょう。結婚相手にも許しを求めましょう。なによりも純潔を守るために戦い続けましょう。純潔は重要なものです。

一緒に祈りましょう:イエス様、あなたは私たちを清く新しいものにするために大きな代価を払ってくださいました。あなただけが、私たちをあなたの御前に清いものとすることができます。私たちが純潔を守れるように勇気を与えてください。許し合う力、罪の苦しみから私たちの心が守る力を与えて下さい。イエス様の御名において祈ります。アーメン。


『決してあきらめない』


指輪を交換をして、誓いの言葉を交わし、結婚という契りを結ぶということは、「死が二人を分かつまで」あなた自身を捧げるということです。でも、その愛が冷めてしまったら?一人だけが、この読書プランを読み始めたとしたら?最悪の事態となり、不誠実によって結婚の誓いが打ち砕かれてしまったら?どんな問題に直面しているとしても、たとえそれが離婚の原因になるようなことでも、それは許す機会でもあります。

結婚とは、箴言の「鉄は鉄をとぐ」という御言葉が、最も厳しい形で現実のものとなる場所です。配偶者にどんな落ち度があったとしても、正直なところ、常にあなたの側にも、成長し、改善すべきところがあるのです。結婚指輪が手錠のように感じられてきたら、決断しなければなりません。許せないようなことを許すかどうかはあなた次第です。神様があなたに与えてくださった憐れみを結婚相手に与えるかどうかは、あなた次第です。自分自身の過ちを認めるかどうかは、あなた次第です。ガス欠になったからといって、車を売ったりしません。ガソリンを入れますね?神様の愛が、あなたを通して届くようにしましょう。そして、決してあきらめないでください。

一緒に祈りましょう:イエス様、自分の愛でこれ以上愛することができないと感じる時、あなたの愛で愛することができるように助けてください。あなたの前で交わした誓いを守ることができるように助けてください。たとえ自分の心では感じることができなくても守れますように。あなたが与えてくださった憐れみを相手に与えることができるように助けてください。諦めそうになってしまう時、どうか支えとなってください。あなたは偉大なる神であり、私たちをずっと一緒にさせてくださると信じています。主の御名においてお祈りします。アーメン。


『決してあきらめない』

指輪を交換をして、誓いの言葉を交わし、結婚という契りを結ぶということは、「死が二人を分かつまで」あなた自身を捧げるということです。でも、その愛が冷めてしまったら?一人だけが、この読書プランを読み始めたとしたら?最悪の事態となり、不誠実によって結婚の誓いが打ち砕かれてしまったら?どんな問題に直面しているとしても、たとえそれが離婚の原因になるようなことでも、それは許す機会でもあります。

結婚とは、箴言の「鉄は鉄をとぐ」という御言葉が、最も厳しい形で現実のものとなる場所です。配偶者にどんな落ち度があったとしても、正直なところ、常にあなたの側にも、成長し、改善すべきところがあるのです。結婚指輪が手錠のように感じられてきたら、決断しなければなりません。許せないようなことを許すかどうかはあなた次第です。神様があなたに与えてくださった憐れみを結婚相手に与えるかどうかは、あなた次第です。自分自身の過ちを認めるかどうかは、あなた次第です。ガス欠になったからといって、車を売ったりしません。ガソリンを入れますね?神様の愛が、あなたを通して届くようにしましょう。そして、決してあきらめないでください。

一緒に祈りましょう:イエス様、自分の愛でこれ以上愛することができないと感じる時、あなたの愛で愛することができるように助けてください。あなたの前で交わした誓いを守ることができるように助けてください。たとえ自分の心では感じることができなくても守れますように。あなたが与えてくださった憐れみを相手に与えることができるように助けてください。諦めそうになってしまう時、どうか支えとなってください。あなたは偉大なる神であり、私たちをずっと一緒にさせてくださると信じています。主の御名においてお祈りします。

アーメン。