ステイケーション、Laguna beachの巻。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

我々の週末にあなたをdrug in.(道連れ)ウインクラブラブ
体調急変の恐れがある為、遠出は避けたい我が家。 (切実ヨてへぺろ)
心配御無用!(え。心配してないって!びっくり

そう!
ここはパラダイス、カリフォルニア!!やしの木キラキラ

遠出をせずとも楽園をテイスティング!シャンパンロゼワイン

西はbeachサーフィンに東は雪山スノーボード、南はメキシコ(サンディエゴ)音譜メラメラ、北はワインボトル赤ワイン ハート

美しき広大な地球を丸かじり!!爆笑キラキラおねがいキラキララブ
大自然の至福に満ちた地、カリフォルニア。 アメリカ

日本人にも親しみやすい。
日本文化も友好的に受け入れられています。

今回はbeach編!
戻ってきました、わたし達のオアシス。
いつもの場所。
同じホテル。同じレストラン。
10年来、変わりません。
変わらないもの。
我々夫婦の歴史と共にもっと増やせていけたらいいな。
我々ふたりの嗜好。同じものが好き。
時々、違うものが好き。
だけどまた、同じだった、り。ウインクウインク

折れあって尊重しあって、支えあって、チームワークが出来ています。

『今日も赦してくれてありがとう』、と彼に伝えましたら、しみじみとした顔で『どういたしまして』、ウシシと返されました。

Well ⋯⋯⋯素直!笑い泣き
海に抱かれたい時に。
海に染まりたい時に。
海風の香りが恋しくなった時、に。

同棲時代。喧嘩すると行き場所に困ったわたしはよくこちらに訪れた。
頭を冷やすため。お互いに一休み、を作る為。ウインク
そんな甘酸っぱい思い出も今は笑える話。

(今よりも)未熟だった時は赦すよりも責めることばかり、していました。
相手の欠点を探して指摘し合う。口を開けば冷たい言葉。口を開けば口撃(攻撃でもある)されるとお互いが身構える。
ライバル?びっくり憎しみ合い?キョロキョロ

若かりしころ、がありました。

クリスチャンになり、聴くことを学びました。
お互いをpartnerとして尊重すること、を学びました。
今が一番、ベストな関係に辿り着きました。
共に同じものを信仰する核がある事。
戻れる場所が同じだと問題も解決しやすいです。
信頼。責任感。⋯強い絆が生まれました。
お互いが時間を作る努力。
思いやりと尊敬、が我々の夫婦間を健康なものにしています。




大きなオレンジ。食べる海面。

娘もわたしも景色に釘付けに。
サンセットは卵の黄身のトロトロが海面に溶けていくようでありました。美味しそう☆(全て食べ物に)
やっぱり釘付けに、なってしまった。
もちろん!
相棒のバービーも道連れに。ウインク

オッ様にはオッ様の葛藤があります。
わたしは彼に吐き出してもらいたいと願います。
彼は時々、それを疎かにするから。
自分を後回しにするばかりに、自分の首を締めてしまう。
最近はすこしづつ、感情の吐き出し方が上手くなってきました。彼にとっては新しいチャレンジでもあります。責任感が強い人であるから。

わたしの役割はそんな彼の感情に繊細になることです。
彼が爆発する前に気付いて感情を上手く処理する機会を彼に促すこと。
夫の場合、兄弟(同性)とハングアウトする。
キョロキョロ『何時でしたっけ?最後にミスターDやPとお会いしたのは?』夫に尋ねます。

男性だけの友人に心の内を打ち明ける事、はストレス解消に大変、効果的なようです。
恵まれていることに我々には信頼できる、同じ志がある男友達が居ます。

彼は迷った時や弱くなった時、兄弟たちから励ましのアドバイスや教えを享受しています。
こちらの恵みも神様が導いてくれた出逢いに他なりませんね⋯。
ハレルヤ!!

夕陽を前に口数は無くなった。ウインク
実に美しい夕焼けでした。
ここにしかない、今でしかない、大好きな人たち、と。

Quality time。
何を無くして語れない家族との時間。
仕事より何、より。
やっぱり家族が一番大切なんだ、基盤なんだ、と学んだ2016年。
別居を解消した年です。
夫婦共々、悔い改めが必要でした。
過去と決着を付け、新しい自分に生まれ変わる覚悟。行動。誓い!

仮面夫婦の我々が聖書を元に離婚調停を撤回し、エゴを捨てました。お互いを責め合うことを止め、愛し合う事をやり直しました。

奇跡は今も尚、我々の間に生まれ続けてくれています。 

全ては神様の手の中に⋯⋯。
絵本の世界の月。
欧州を想う。カリフォルニアにて。
オレンジのライトで良かった。
夕陽にお似合いでしたから。ウインク
夕陽を邪魔しない。
夕陽に溶ける、街頭。灯り。
テラスから覗き見した親子。
わたしはウツラウツラ、な夕刻時。善き疲労感。
ソファにもたれて完全に脱力。
安心しているから。
安心を知っている、から。
贅沢とはこの事ね。⋯ハレルヤ!

親友が結婚相手になりました。
結婚後、わたしはクリスチャンに。
彼は紆余曲折あってわたしがクリスチャンになったのち、教会に行くようになりました。
それまでは自称クリスチャン、のクリスチャンではない者、でした。

カリフォルニア、土曜日。少し遅めの朝。
朝陽が上ったあと。
潮風は予想に反して優しかった。
秋めきを滲ませながら、強くは主張しない。
頬を撫でる手も少しソワソワ。
はじめまして、こんにちは。
今日もいちにち、よろしくね。ウインク
お手柔らかに、わたし、寒がりヨ。


朝の乾杯。出逢ってから毎食時。
夫とわたしは祝福が好きです。照れウインクラブラブ

彼は教えてくれました。
子供の頃、あまり褒められた記憶は無いんだ、と。
わたしは彼を祝福したい。
ワイフはハビー(夫)のチアリーダー。
⋯持論です。爆笑

互いに恵みを讃え合う朝のcoffee time。コーヒー

カップルのあなた。ぜひ、お二人の間に取り入れてみてはいかがでしょうか。ウインク

『習慣』になる、ふたりの時間、Quality Timeです。

あなたに神様のご加護が降り注ぎますように⋯
In Jesus name I pray
Amen!