金曜日の判断。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

おんぷWハート薔薇キラキラおんぷWハート薔薇キラキラおんぷ薔薇キラキラWハート薔薇キラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

キラキラWハート薔薇キラキラ薔薇Wハートキラキラ薔薇Wハートキラキラ薔薇Wハートキラキラ薔薇Wハート

森のようなエントランス。
病院からの景色。
血液検査。面談。時間があるから、ぶらり散歩のたび。車椅子
夫が車椅子を押してくれました。ウインクほっこりピンクハート
希望の短冊。
患者さんは愛や希望、夢、願いを込めて短冊を飾ります。
ユーカリの木。
子供の頃、コアラに憧れた時期がありました。コアラ
秋の実。
黄色い薔薇。優しい黄色。
サボテンに花。秋色のじゅうたんに鮮明な赤。
キラキラ雫が眩しかった。宝石みたい。
まとまるとより美しい。
穏やかな秋時間、あさ。
秋色に変わる葉っぱ。
時間を感じる。
変わる、を感じる。ウインク
遊具のようなオブジェ。
オッ様と色々な話をしました。
我々にとって会話はお互いのカウンセリング。
彼はわたしのカウンセラーでわたしは彼の。

病院にて。

目新しいニュースはありませんでした。
引き続き、悲しい数字だけの宣告。
アメリカの病院だから、なのか、それとも我が病院のスタイル、なのか。

あと、何ヶ月、はっきりと伝えられました。
数カ月。あと、数カ月、と。
また、今は無治療だ、と。
わたしの身体にある癌には効果が期待できる治療が見込めません。わたしの身体の負担を考えるとしないほうがよい治療というものがあります。

オッ様は怒りに満ちていました。
やり切れない想いに。
どこに持っていけばよいのかわからない感情が怒りとなっていたね。
わたしは無言に。何て答えたら良いのかわからなかった。
夫に対して大丈夫だから、と肩を抱きしめるのが精一杯でした。

診察室にて、わたしは一秒でも早く退室したくなりました。すぐに答えがわかり、また重苦しい雰囲気に耐え切れそうになかった、から。

オッ様は質問に質問を重ねていました。

わたしは悲痛なきもち。
これ以上、質問をして聴きたくもないニュースを知りたくない、等と考えてしまった。
夫は問題を解決しようとしてくれたのだけれど。
傷をえぐっているみたいに感じられました。
ひとつひとつ質問するたびに。
しかし、直面しなくてはならない医師が知る『予測』でもありました。

そんな病院終わりにランチdate。ウインクぼけー

Korean BBQへ。

Serviceは大変フレンドリー、お肉の質も悪くありませんでした。

お焦げ、カリカリ〜ナ、ビビンバ!



帰りの車内、不穏なかんじ。
誰のせいでもありません。

わたし、いまは呆然と現状を受け止めたかんじ。
オッ様は悔しさと怒りを抱いています。

わたしキョロキョロ『How are you?』

オッ様ぐすんイラッ『⋯大丈夫になると思うけど今は何も考えたくない』。

わたしウインク『考えなくていいですよ。今日はもうお家に帰ってSnuggle(ぬくぬく)しましょう』

オッ様『⋯にやり

わたしの毎日は変わらない。
日ごと、日ごと、を精一杯生きる。
Day by Day。
ケ・セラ・セラ。明日は明日の風が吹く。




信仰が試されるとき。
わたしがいかに揺るがずに。
こころ穏やかにいて、
闘える、か。
内心では闘っている。
こころ、穏やかに。
信仰が試されるとき。



In Jesus name I pray  
Amen!