また、、、 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。



ブログの更新が空いてしまいました。
ご迷惑おかけしております。
たくさんの『ミラクル』を語り始めた舞台裏でわてしも別のミラクルを起こしておりましたヨ。
オヨヨ…えーんアセアセ

ハローハートシャイニープレシャスサマーズ!
お元気でしたか?

お天気、みなさんの地域はいかがでしょう?
豪雨、台風の2次被害が拡大しないよう祈るばかりです。
気温上昇も気掛かりですね。
日本を離れて11年。
短期帰国はしても、最後に訪れましたのは3年前。毎年、更新される日本の夏、『最高気温』にビックリです。びっくり
人間は順応していくのでしょうか…。 キョロキョロ
水分補給みずがめ座紫外線対策くもり傘
是非、ご注意ください。


本日、カリフォルニア、木曜日、我が家。
娘が一週間の夏休みに入りました。
友人親子、まゆまゆ親子が我が家に来訪予定です。

彼らとは7ヶ月ぶりくらいのplaydate(子供を遊ばせる日)になります。
娘もわたしも大変、興奮しております!爆笑ゲラゲラ

昨日、まゆまゆ親子来訪を娘に知らせましたところ、悲鳴を上げて喜んでいました。ゲラゲラおーっ!ドキドキラブラブビックリマーク合格クラッカー


携帯電話、復活しました。
ああ、良かった。やっぱり写真があるとブログも楽しいかな。ウインク

BTW.バイダウぇい。
わたし、身体の調子は上向きです。おねがい
痛みレベル 2out of 10.
室内で車椅子は必要ありません。
歩く速度は遅いですが、歩行も楽になり始めました。

食欲あり。睡眠、よくとれています。
副作用で厳しいのは、肌の荒れ、腸の不調、手足の痺れ、です。痛みは肝臓から。

繋ぎで使用している薬品が効いてきた、ということでしょう。

副作用は厳しいですが、その分、癌を叩いているのかもしれません。このまま、間髪を入れずに叩き続けてもらいたい。
癌をちいさく、ちいさくしてほしい。



闘病生活はずっと走り続けている感覚を覚えます。走る人
休みがない。
ここ最近はとくに走り抜けている感覚が強かったです。

肝臓の生体組織検査と大腸内視鏡検査もありましたから、病院に滞在する時間も長いものでした。

考えてしまうこと、や、不調に対して不満が生まれてしまいました。

実は、
体調不良に負けた瞬間がありました。
いつもは勝つ事ができる『こころの試練』、に負けました。

闘病生活を始めてから初の体験かもしれない。あ、こころが負けている、疲れている、と痛感いたしましたのは。

不満があると全てが崩れはじめます。
感謝の念が薄れがちになります。
自分ばかり、になり、余裕がなくなります。
暗くなりました。
わたし、引きこもり。こころの引きこもり。
殻に篭もってしまった。
娘の前では平然を装っていたつもり、でしたが。キョロキョロ

不調の継続って辛いものですね。
知りませんでした。
毎日、具合が悪い自分を持ち上げるこころの在り方にも、vacationが必要だったのかも、しれない。

また、わたしは今回、聖書を開きませんでした。日々、神様との繋がりを持たないとこころが簡単に迷います。
わたしの拠り所、は神様です。
また、聖書はわたしの迷ったこころを真っ直ぐにしてくださるもの。
『こころの軌道修正』を助けてくれます。

しかしながら、わたしは今回、怠惰を選んでしまった。聖書を開かず、神様との時間を持ちませんでした。
自分のあたまの中だけ、で、済まそうとしました。

…結果。何も掴めなかった。むしろ、落ちた穴は深くなるばかり。藻掻きは止まらない。自分で答えを導こうとすると間違いを招くことをわたしは知っている。ですから、立ち直りの時間がいつも以上、に長くなりました。

箴言3:5-6

4-5 神にも人にも喜ばれ、
正しい判断力と英知を得たいなら、
とことん主に信頼しなさい。
決して自分に頼ってはいけません。
何をするにも、主を第一にしなさい。
主がどうすればよいか教えてくださり、
それを成功させてくださいます。
7-8 自分の知恵を過信してはいけません。

詩篇55:22
22 重荷を主にゆだねなさい。
主が背負ってくださいます。
信じて従う者が足をすべらせたり、倒れたりするのを、
主が黙って見ておられるはずがありません。

今日は、まゆまゆ親子が来訪します。ウインクラブラブラブラブ
こころが前向きになってきました。

シリーズにした前回記事、次回で終わりにします。お待たせしております。
取り急ぎ、わたし、元気です、を込めて、記事を書かせていただきました。
読んでくださり、ありがとう。
では、またの更新で!