わたしの症状と今日の色々、話の巻き。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

まとまりの無いブログの巻き。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ラブラブハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートピンクハートラブラブラブラブイエローハートハートブルーハートラブラブブルーハーツピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートラブラブ

朝の様子。わたしの闘病部屋。

朝陽は今日もわたしに優しい。ウインクあなたにも、ですヨ!
ハートブルーハートラブラブブルーハーツピンクハートピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツラブラブハートブルーハートラブラブピンクハートピンクハートハロー!!レインボー・スパ―クルズ!!バイバイちゅーバイバイ

みなさん、お元気ですか?

わたし、本日も闘病日和!笑い泣き

『静かに生きる1日』、になりそうです。
そんな日もありますね。ウインクラブラブ

化学療法後、翌週から。

夜になると排出困難の症状が悪化。
1時間に1度、腹痛が襲ってくるので寝る暇がありません。

睡眠不足が懸念されます。
睡眠不足は宜しくないですね。
睡眠不足は様々な病を引き起こすでしょう?びっくり

わたし、睡眠不足が続くと耳が聴こえづらくなる症状が出ます。
頭痛も。
やる気も気力も低下しがちに。えーん


昨夜はカップルセラピーに参加した後、10時にはベッドに入りました。(昨夜も濃厚な学びがありました。近いうちに全てのラブリーワイフズに向けてメッセージを作りたいと思いました。待っていてネ!)

が、睡眠導入にはいかないかんじ。キョロキョロ
頭がランランしています。

遠くで頭痛を感じました。
そんな時。悪魔が囁きます。

嫌だ!ガーンまさかの脳転移?!えーん


・・・うっすら、かすめ考える事があります。


悪い妄想。ドクロ叫び


しかし、それ、を押し倒す。
聞かない。無視しちゃう。シャットダウン、する。プンプン(人はこれを『葛藤』と呼ぶ)

わたしのやり方です。
妄想が湧いたら判断する。
あれ、これ、聞いちゃいけないやつ、という具合に。

その後、
眠れずに待つこと2時間。

腹痛が始まった。ドンドコドッド~ンッ!!

・・・2時まで眠れず。滝汗

家族を起こさないよう、ベッドから這い上がりました。
クローゼット内で過ごす夜明け・・・笑い泣きこれも、また、乙。
基本的に読み物をしています。

また、
腹痛との合間をヨガのポ―ズをしながら乗り切りました。お願い

プニ―氏(本名ライス君)が本日の闘病のお供。

足ピンク星上足黄星下足緑

最近の新しい症状。

こちらは来週の面談で医師に相談しようと思っています。

顔が痛い。顔面カチコチ山状態。あれ、カチコチ山ってナンジャらホイ。(顔の筋肉が痛くてビリビリします)
実は筋・筋膜性歯痛かな、と思っています。
睡眠障害と関係あるらしい。キョロキョロ
時々、左胸に違和感。チクチクする。
体力の低下が著しい点。

新しいクスリ。激しい口内炎の為。

足ピンク星上足黄星下足緑

化学療法の副作用は楽しくありません。
上手くハンドル(操作)してきました。

わたしの痛みレベルや制限されている動き、が大腸がん、ステ―ジ4の患者であればどの程度のものか、ということがわたし自身、よくわかりません。キョロキョロ滝汗えー?

十人十色、なのでしょう。

亡くなられた知人は化学療法をしない、と決断しましたが、亡くなるまで痛みがまるで無かった、と言いました。 

彼女は死を迎える準備が出来ていました。

待っていたみたい、でした。

化学療法を受けないこと、は彼女の選択でした。
彼女が苦しまず、天に召されたことはわたしを安堵させました。

不思議ですね。
『死』をゆったりと待ちたい、と望んだ彼女に神様は安らぎを与えてくださいました。

彼女は、痛みを和らげる緩和ケアを受けずにして、穏やかに召されました。照れ
彼女は、彼女が待ち望んでいた最期、を迎えることが出来ました。

『奇跡』。

これもひとつの喜びだ、とわたしは想いました。
望んだ形で迎えることが出来た『死』。

我々は『死』を怖がるきらいがあります。
何故なら『知らない』から。
知らないこと、に対して我々は不安になる。
自然なことであろう。

いまだ、死後の世界、または我々の起源なぞ誰も確かな事を知らない。

義弟とランチ。わたしの病室でランチと言ったかんじね。

癌になるまで。
『死』の向こう側、や『死』に関して、わたしは今まで、あまり深く考えることがありませんでした。

いつか訪れる、そんな認識だけ、でしたね。キョロキョロ

死は怖くない、・・・かな。
もちろん、まだまだ死にたくはありませんが。ウインクハート


『死』をどう迎えるか、
それまで、どう生きるか、がわたし達の『目的』になるのかな、と思います。


『死』は平等に訪れます。
早いか遅いか、の違いですね。
そして、ひと、は
それ、の時期をコントロール出来ません。

・・・

ですから、楽しむしか、ナイ!!!!!!!!
それしか、ナイ!!

わたし、思いますね。

『人生』は馬鹿馬鹿しいほどに、速くに過ぎ行く。 

真面目になり過ぎるには、時間が足りない。

考え過ぎる事も楽しいけれど、ウインク
考え過ぎるとドツボにはまったりしますから。

Do not be too serious. 照れ

WOOOOOOOHOOO!!爆笑!!っテネハート

わたしのブログが義弟写真集になりそう。フォトジェニックな義弟。性格もSuper Cute。えへへ、って笑います。現実的に、はたまた完璧にえへへ・スマイルができる人間を義弟以外にわたしは知りません。
足ピンク星上足黄星下星カラフル

・・・真顔はい。


先週、我が身に起きている症状を
医師にこぼしましたら、わたし、結構、我慢している?タイプ、と判明しました。キョロキョロ

わたし、
痛みに耐性があるみたい。


わたしが伝える症状にステファニー医師がコメントをくださりました。


わたし真顔『少ない歩行でも疲れます。
以前は軽いウォ―キングをしていましたが最近は家の中でもdesk chair を車椅子替わりにして生活をしています。

睡眠は夜に眠れないようになり、昼間に睡眠導入剤を使用して寝ています。

心臓の動きが早くなる事があったり、座っていても息苦しい事が増えました・・・』。


ステファニー医師『え!ガーンミミ、それは辛いわね。ショボーン
・・・座っていても呼吸が苦しいのね。
もう1度、血液検査を終えてから診断を下しましょう』。


化学療法の内容のチェンジをするかもしれない。
使用しているケミカル、ただ今、イリノテカン、フルフォリなんとか。

延命治療としての化学療法だとは聞いています。わたしの場合。

それでも、出来ることならば、癌を小さくしたい。

少しでも長生きをしたい、という夢があります。

わたし、この2ヶ月間、スキップせずに化学療法を行ってきました。毎日、副作用との闘い。

痺れ。
頭痛。
排出困難。
喉の乾き。鼻血。立ちくらみ。異常なまでの倦怠感。
食欲減退。
寒さ。扁桃腺の腫れ。微熱。

そんな中での先日のCT結果。
・・・Slightly Increased。

『癌』がおっきくなっちゃっタ!!笑い泣き耳パー

全てが初めてですから、わたしは戸惑う事があります。ガーンびっくりキョロキョロ

また、わからないこと、が時に恐怖になります。
時に。

(´-ω-)ウム、時々、ね。ウインク


来週の医師との面談で化学療法の経過とQOL(生活の質)、Quality Of Lifeの相談をしようと思います。

また、化学療法を並行しながら民間治療を模索しています。読者の皆さんからも提案をいただきました。

ありがとう、よく調べて検討します!

丸山ワクチン。現在、医師と相談中。
近赤外線。来週に医師と相談予定。

わたし、身体はキツいかも、しれません。
しかし、闘えていますね。

こころが強くある自分を感じることが出来ています。

喜ばしい。照れ

足ピンク星上足黄星下足緑

本日も、支えは必要です。

キッチンではしゃぎ声を聞く。

ふざけたアラフォーとアラフィフ。
我らは自由人。
ノマドの業務スタイル。
始業時間になると、みんながみんな、各自の部屋にこもります。

会話はWifi。
音楽はスピーカー。
コントロールフリークなオッ様は監視カメラ好き。(これ、びっくりでしょう?わたしが許してる彼の不安障害への対処です。ウシシ。闇が深いですね。この話はまたあとで!)

義弟はカメラを向ける度にFablousなサ―ビス精神キラキラを魅せてくれます。

オッ様は温度差があるわね。キョロキョロ
まだ写真慣れしていないようです。

義弟はいつもノリノリ髭香なかんじ。(もう突っ込まない)

写真好きね。
可愛いのね。うふふ(〃艸〃)

ナンダコレ。

・・・ま、いっか!!


本日のランダム・メッセージ。
新約聖書から。

エペソ人への手紙4:25-32

 ですから、あなたがたは偽りを捨て、おのおの隣人に対して真実を語りなさい。怒っても、罪を犯してはなりません。日が暮れるまで憤ったままでいてはいけません。
盗みをしている者は、もう盗んではいけません。かえって、困っている人に施しをするため、自分の手をもって正しい仕事をし、ほねおって働きなさい。
 悪いことばを、いっさい口から出してはいけません。ただ、必要なとき、人の徳を養うのに役立つことばを話し、聞く人に恵みを与えなさい。無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、いっさいの悪意とともに、みな捨て去りなさい。
お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。


本日も『真実の愛』を胸に!

Amen!!