危険なわたし、を乗り越えた!第ホンニャラ回。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

今の気持ち、を表させてください。
ティモテ~ティモテ~、あ、間違えた。

ほんとうはこちら↓↓↓

When the lord closes a door,
somewhere He opens a window.
(The Sound of Music / Julie Andrews).

神様は、ドアを閉めたとしても必ずどこかの窓を開けて下さっている。

そんなJulieのポ―ズと笑顔で会場入りし~の+フィギュアスケート出来ないけれど、トリプルアクセル決めたい気分。バレエ

・・・伝わりましたかなウインク

動けないわたしの周りに集まってくれる人たちとBeanz女司の呆れ顔。(いつもカメラ向けてるんだから、ですって)


みなさん、ありがとう!!バイバイちゅーバイバイ


まずは前回の記事にて頂きました反響にありがとう!


共感や応援、感じてくれたあなたのこころハートにありがとう!爆笑


大切に読んで、わたしもみなさんのこころを頂いて、返事をさせて頂きます!おねがいラブ爆笑ラブラブ


そして、新しい報告をさせてください。

あなたの『祈りの力』のお陰、のこと。ウインク



実は昨日、

『チキチキ!!危険なわたし第789回』えーん(←回数不確か)でした。


簡単にお話ししますと『色々と!!おヤバい状態』になりました。キョロキョロもやもやうずまき炎


カジュアルなわたし語、を使わさせてもらいますと・・・。 


『走馬灯デイ』、でしたね。ウインク


ま、そんな昨夜の詳細を省いて。(ヘビ蛇足とハブをかけるウシシ)。


足ピンク星上足黄星下足緑


結果!!


ハート爆笑ハート輸血しなくても宜しいハート爆笑ハート


わたし、今回、何故かしら!!(祈りの力しかない)


緊急、に血液検査・結果、が、

悪から良、に変化致しました!!


(あまりに急な検査結果で、電話口頭でになりました。詳細を知らせる結果用紙の披露はまた後で!)



昨日のわたし→ゲッソリ


今日のわたし→ちゅー!!


これ、奇跡、です!!


火曜日から水曜日までで、total、試験管8本くらい。


色々な検査のため、血液を採取してもらいました。



癌を叩きたい。

先月から血液検査の結果は芳しくないはないが、化学療法には耐えられると言われた。


癌をこれ以上、大きくしたくない。


化学療法を進行しつつ、緊急の輸血になるかもしれないと聞かされました。


二日間かけて、血液検査、化学療法を挟み、精密検査をしてきました。


あたい、フラフラあるネ。もやもやうずまきムカムカ炎


症状。


歩行困難。

呼吸困難。

目眩。

立ちくらみ。

鼻血。下血。

青白い顔。ガーン滝汗笑い泣き


↑こちら↑


『The ☆わたしの青白い顔エピソード、紹介』。


病院のみなさんが、しきりに『mimi, pale, pale, pale! 』←ミミ、青白いわよ!ていうわけ。


で、あたい、青白いのね、と気付きました。


まさしく、え、あたい?といったような具合に。びっくり

あまり、言われる事がないですよ、青白いって、ね?

また、青白い、も大切な症状確認のひとつなんだなあ、と、しみじみ。


しかし、ペイル、ペイルって音がふざけている気がして、(ファ―ルかしら、みたいな(ルしか被ってないけど)、何回も言われますから、何故かこう、反則しているような。ね、あたいの顔がなにか悪いことしてんじゃないのかいって、ね?)キョロキョロ笑い泣き


初めてのペイル指摘。


わたしには新鮮でしたのよ。照れ


『ペイル、ペイル!』て、みなさんに気にしてもらう度に何故か毎回、鏡を覗きたくなるんですね。


そして、貞子ばりにほんとうに覗く、という。


(頼まれてもいないし、解決策には程遠い。笑い泣きまた、下手な餅つきコンビのようなウザイ掛け合わせが見られましたね。真顔日米お笑いの花が咲きました←いいのかこんな低俗な日本代表笑い泣き)



受付はEaster 仕様に。
毎月、何かしらイベント盛り沢山なアメリカ。お祭り日本女願患者ワッショコにはピッタリです。カリフォルニアでワッショコショ~イ!

近いうちにEaster party with 願患者感謝祭をしま~ス!

足ピンク星上足黄星下足緑


告知、詳細。


色々片付けた、のち。

夫婦で本日、木曜日、ランチmeetingの、あと。


病院から電話がきました。


わたし、浮かない顔ね。

きっとしていましたよ。

チーンゲッソリガーン滝汗叫び←この中のどちらかになりますでしょう。


輸血に感謝しつつ、なんだかなあ、という、ミックス・フィ―リングでしたよ。えーんショボーン


感謝して輸血ができる。

みなさんの、愛を身体に。

それこそ、肉体的に愛を体感出来る機会。

生かさせてもらっている、を感じる事が出来ます。


貴重な体験です。


ありがとうございます!!

・・・だけど、チョイ不安!!


分かっているけれど、分かっていないから、モヤモヤもやしもんなきぶん。


煮えたぎってなくってかっこ悪いかんじですね。もやしも、シャキシャキが美味しいのにねえ。えーん


輸血施設は特別施設でわたしの街から2時間はかかります。(何やら言い訳)。


行きは何とかなりましても、長い1日になります。


体力もトラフィックに耐えられるかしらん。

帰宅の途が不安な車社会、ロサンゼルス近辺。


運転してくれる人が必要かなあ。


娘のことや、いろいろ。

まあまあ、まあ、ね。色々、出てくるわけ、ね。てへぺろ


要はわたしの血液検査が悪かった、という結果に、対しての『落胆』、でしたね。



しかし、結果オ―ライ!ありがとう、マイフレンド笑い泣きハートピンクハート


神様は実に粋なやり方、で、わたし達をお導きくださりましたヨ!


足ピンク星上足黄星下足緑


オッ様『金曜日に緊急で輸血になるかもしれないから、血液検査や諸々検査を同時進行しつつ、輸血バンクの手続きをしながら進めていくって』ねー



わたし『・・・はい  ショボーン』←わかりやすい人


チャンコロポポリンポ~ン携帯


突然の電話。


声を張り上げるオッ様。ガーン


『ええ!理由が見えないのだけれども。ドクターと話ができますか?』


・・・。


『ふむふむ、なるほど』えー?しょんぼりうーんニコにやりウインク



わたし『病院から?(; ・`д・´)な、な、ナン…ダッテ!?』



オッ様『君の輸血、キャンセルだって。

病院は忙しくてドクターに繋げてくれなかったけれど、何だか君の赤血球も白血球もエクセレントになってヘモグロビンも鉄も正常に戻ったって・・・・・・』。



こんなことってありますか?


はい、ありました!!



わたし、も、かれ、も唖然としました。びっくりゲラゲラ



そのあとのわたし。


まだまだ動きに制限、または呼吸は苦しくなります。


しかし、やっぱり、身体に『不思議』、を感じます。


みなさん、不思議なはなし、を少し続けても宜しいですか?


ミラクル不思議ちゃんなはなし、になります。


ジャジャン!!


わたしの愛用する頂きものの、十字架のブレスレット。

こちら、先週の土曜日に突然、切れました。

見覚え御座いますかしらん。
メキシコの家族から。
護られている気がしておりました。
毎日、わたしの左手首をシャイニーしてくれていましたね。

そして、ネックレス。
こちらも大のお気に入り。
華奢なチェーンがタイプでごわした。

首にかけると右と左にクロス(十字架)がアクセントになり、
弛むところ、が細いドレ―プを作りまして、素敵にダブルチェーンを生むの。

長く使えると思っていましたが、突然、プツン、と。


人は言います。こんなとき。

『身代わりになってくれたのよ』、と。

不思議ね。ウインク

色々、家族写真。嬉しいから掲載おねがい

わたし『ママ、入院しないよ~!』

チッチョ『イエ~イ!』

何だか分からないだろうけれど、ママがむちゃくちゃ笑顔だから、ま、いっか!、なんでしょうね。爆笑


緊急入院、輸血を免れて喜ぶ親子。
みなさんからの応援、ありがとう!と言っております。感謝の笑いです!

ヤマンバのような日本代表と本日もハイパーヒマワリ笑顔のチッチョさん。

近い近い。
カメラに近過ぎてはちゃめちゃに。

ハグの強制をされ、
髪と顔を掴まれ、激しいキス攻撃、
頭を抱き寄せられ、
髪の毛の香りを奪われました。

ここで!!

チッチョは必ずしや、コメントをくれます。

そう、毎日、コメントをします。キョロキョロ

『ママ、今日のママのヘア―、スメルズ、グッドよ。フラワーの香りだわ』ウインクラブお願い

わたし『ありがとうガーベラ(良かった~。今日もチッチョテストをパスしたわニコニコママ、肥溜め系言われたら泣いちゃうえーん)


そして。


もちろん、オチを持ってくるチッチョさん。キョロキョロ


彼女はオッ様に伝えます。

『ダディ、あなたの頭は臭いわ!!ゲラゲラ

3歳にして、ダディ加齢臭、指摘、はじまりました。


父親って、大変ね。ガーン


ダディの加齢臭、剃毛しているから皆無に近いはずなのに。


チッチョさんにとって見た目って、大切みたい。


チッチョ、3歳。

乙女なプリンセス、ビヒでバビデぶぅ妖精。(自称)


↓寂しい背中のシャイニーball発見ハート

Pool sideにて日向ぼっこするcuteなアメリカンシャイニー。

みなさん、

今日もありがとうございます。おねがい



カリフォルニアのサンサンサンサンシャインパワーで、本日も残りの1日をサンサンシャイニーブリリアント・デイにして生きましょう!!キラキラ!!キラキラ!!キラキラ!!キラキラ!!キラキラ!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

届け!!カリフォルニアサンシャインパワーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ラブラブハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートピンクハートラブラブラブラブイエローハートハートブルーハートラブラブブルーハーツピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート