雨降りCA,ゆっくり過ごす午後の巻き。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。


ダッフンだ!(これ、ダッフンだって言ってる顔だよね!奥様!)
ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツブルーハーツラブラブラブラブラブラブピンクハートラブラブラブラブラブラブ


みなさん、オハこんにちハ!バイバイちゅーバイバイ


お元気ですか?


わたし。キョロキョロ

わたしは何やら。

まだまだ、頭、が軌道に乗ってないかんじ!笑い泣き

ホリデーシーズンから、脳味噌が動いていない。(まだホリデー言ってる自分が怖い!)

頭が曇っているかんじですヨ。

何でしょうね。

身体はまあまあ元気です。
すこし倦怠感が強いかな。ウインクラブラブ

しかし、こころは平和である。

ありがとう、ラブリーファビュラス・サンシャインのみなさん。(あなたですよラブラブ)


さて。

カリフォルニアはお久しぶりの雨模様です。雨


雨が大好きな夫。(写真は犬好きverの夫)

今朝は早くに起きてCoffeeを淹れ、

ひとり裏庭で雨を堪能していた様子。にやりラブラブ

朝起きたら、ワクワクした彼が自慢げに伝えてきました。


ウシシ『さっきまで裏庭のカウチに座ってプニ―(わんわん)と暖を取って雨を見ていたんだ。Coffeeを飲みながら照れ


わたし『なにそれ素敵!おねがいブランケットにくるまってチッチョが起きてくるまで、裏庭で少しお話しませんか?ウインク


彼『ラブ


毎朝の恒例、夫婦会議。

本日は、
雨を愛でながら、
わんこ達を愛でながら。ウインク

ブルーハーツブルーハートブルーハーツブルーハートブルーハーツブルーハートブルーハーツブルーハートブルーハーツブルーハート雨雨雨

カリフォルニアに住んでからは、
以前より、雨が好きになったかもしれません。おねがい


天気に左右されることはあまり無いけれど、
日本に住んでいた時は雨を疎ましく思う時もありました。

休日の雨降りはロマンティックなのだけれども、
平日の雨降りにはこころ踊らなかったかな~。キョロキョロ

都会での雨は、
わたしにとって通勤や外出に覇気を添えてくれるようなものでは無かったかなあ、と振り返ります。


カリフォルニアに移住し、
最高の天候に恵まれる日々。キラキラ晴れ

そして、『雨』の有り難さを痛感!!びっくり!!

雨に対して嫌悪感を抱いたことがあった自分が信じられないほど。

自然の恵みについて、頂きもの、という感覚が芽生えました。

以前は頭で感じていても、確実にown(自分のもの)してなかった『思想』です。


雨降りに『喜びの雨降りダンス』を娘とするようになりました。爆笑ハート音符ブルー音符(トトロの芽が出ろよダンスに似ている)


2017年、アメリカは自然災害に悩まされた年でもありました。


広大な自然と大地に囲まれて生きているといかに人間がちいさく、脆いものかと身につまされます。


不思議ねえ。


ひとは無いものに憧れ、あるものに感謝の念を忘れがちになります。



雨に感謝をした朝、でした。おねがい



しかし、降りすぎやしないか。キョロキョロ

庭が池みたいになってきましたが・・・。
大丈夫か、我が家!!

食料品を買いに外に出てみました。

海側からカモメさんがたくさん訪れていました。

濡れたアスファルトを見て興奮したわたし。爆笑
濡れたアスファルトの鏡がかる景色、が好きです。

夜になるとまた違ったりしてね。

夕刻過ぎの日本。

雨降りの夜。

都会のネオンを思い起こします。

アスファルトが電飾で騒がしい看板を映しますでしょ。

ユラユラして妖艶な街、Tokyo。

雨を見て祖国を想う、とな。照れ

ユラユラするネオンと雨降りのアスファルトは何故かわたしを魅了します。


その後。


虹を見つけることが出来ました。ウインクラブラブイエローハーツキラキラ


雨降って、
虹かかる、ってね。(地、固まるのアレンジラブラブ)


脱力ブログになりました~。笑い泣き

本日もみなさんが
こころも身体もぽっかぽかな1日を過ごせますように・・・。

Love 
ラブラブピンクハートブルーハーツブルーハートラブラブブルーハーツラブラブラブラブブルーハーツラブラブブルーハートブルーハーツピンクハートラブラブラブラブピンクハートブルーハーツ

たくさんのメッセージを頂いております。

実に、嬉しい!!!!!!!!!!!!!!笑い泣きラブラブハートピンクハートラブラブピンクハートラブラブ

みなさん、ひとりひとりに御返事したいけれど、時間がかかっています。

ブログを通じて、わたしのメッセージを貰って頂ければ、と願います。

これからもどうぞよろしくおねがいキラキラ