今日の我が家。自由度ハイ編。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


引き続き。

アロハ~バイバイちゅーバイバイ


朝は彼と早起き。まだ家族が寝ている間に2人だけの早朝デェト。


午前からお昼すぎ。大家族・大移動。

母なる海へ、コンニチハラブラブハートブルーハーツピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツ


よくわからない写真(笑)↑手招きしてるわたし。
恐くないわよ~こちらへいらっしゃ~イ、とな。ウシシニヤリ


ただただ、美しいネ。ラブブルーハートブルーハーツグリーンハートグリーンハーツ音符

今日の面白エピソード。

さすが我が家の姉や、の巻。びっくり


わたし達、姉妹は大の仲良し。ラブおねがい

姉はわたしを溺愛してくれている。


こんな姉妹愛が強い姉に

わたしは出会ったことがない。我が姉ながら。ウインク

子供の時から、いま、まで、彼女はいつもわたしを守ってくれていた。


いじめっ子に絡まれていたわたしを助けてくれたこともある。


大人になってからもわたしを守り続けようとする姉。

わたしはもう平気だヨ、と伝えるけれど、彼女は自分のことなぞ構わずに、いつもわたしを最優先する。


深い深い深い愛を知る、姉。


わたしには世界いちの姉がいる、と思う。ウインクハートピンクハートラブラブ

そんな姉はわたしにとって、時に妹のよう。


完全なる純粋で子供のようなひと。姉はわたしにそうは言われたくないかもしれないけれども。


わたしと姉のハズバンドで先に入水。


姉『うふふふ~!待って待って~ハートラブラブ


わたし、義兄『早くおいでヨ~!!


姉、慣れないボディボ―ドを手に海へ。


姉『待ってよ~ラブラブラブラブ


わたし『早く早く~』プカプカ海にういてる。


わたし、海に目をやる。


しばらくして、振り返ってみた。

振り返った先にわたしと、義兄が見たものとは。

↓え!え!え! 

う、そ。

姉、スケキヨ状態。


わたし、義兄笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き『ギャ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!?!?キョロキョロな、な、ナゼ?』


わたしが、海面を愛でていた一瞬、実に一瞬。


で、彼女に何が起きたのか……。


今年一番の大爆笑でした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


そんな、海上がりの姉。


ちょっと溺れたことに恥ずかしさを感じていた模様。

↓可愛い姉や笑い泣き


自慢のロン毛もバッチリ化粧もすべて一瞬にして、落ち、た。笑い泣き
ひとり、砂山らしきものを作る姉。キョロキョロ
哀愁漂う。笑い泣きアセアセ
太平洋はあなたのこと、嫌ってるわけじゃない、と思う、ヨ?キョロキョロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートラブラブラブラブ

はて。気を取り直しまして。

娘はわたしの背中を見ているかな。

彼女のベストマミ―になりたい。ウインク
わたし、まだまだダナ。

姪っ子。わたしの自慢。

今日の仲良しこよし、アラフォーカップル。
海上がりの、海坊主と海ねこ。

みなさん、今日もありがとう。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

本日も、いちにち、お疲れ様です。おねがい


みなさんの住まれる場所のお天気はいかがですか?


良い天気かしら。良い天気だと、いいナウインクラブラブ


夜には星が見えますか?


わたし、夜には星を探すんです。おねがい流れ星星キラキラ


今夜は。真っ黒闇の海と真っ黒闇なそら、に、挟まれて。

贅沢な星観察。キラキラキラキラ星流れ星キラキラキラキラ


わたしは闇、に居るときこそ、星を探します。おねがい


星を見つけることが得意かな、と自負します。爆笑


闇に居ることは悪くない。ニヤリ

何故なら星が見えるから。ウインク


あなたの見方、次第、で、闇は希望に変えられる。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


星の光は誰にでも平等だとは思われませんか?


わたし、思うんですよ。


不平等な世界は百も承知ヨ。ニヤリ


だから、不平等だと悪態をつく前に、それを受け入れ、


星を探そうよ、って。


そこにはきっと星、がありますから。

なぜなら、星は陽が落ちてから見つけられる。


ね、不思議なのね。

星はあった。

確かにあったのヨ。


ある、のネ。ウインクラブラブ


あさも、

ひるも、

よるにも、平等に。


あなたとわたしの頭上にある。

いつも、いつでも。


だけど、


わたし達は


気が付かない。気付く、こと、が難しい。


朝は美しすぎて、昼は眩しいから、だ。


良い場所に居るときはよい。

だけど、それは永遠ではない。


良い場所に居るときに『星』=人生の価値、や愛する者や万物、に自分、が出来ること(精一杯できる優しさや他人を念頭に置いた自己犠牲ができる行い)に気づかれた方は恵まれている。



お天道様があがっていると、わたし達は忘れてしまう。


そこは居心地がよいから。

自分中心になりがち。

だから、ほかの人のためにアクションをすることを考える癖を持ちたい、と願う。


いかに、我々が愛されている存在で、

いかに我々が、素晴らしいスピーシ―ズ、human beingだって、こと、

わたし、毎日、感じずにはいられないンです。ウインク


わたしの大切なあなた、はいかがでしょう?ウインク


わたし達、human beingという種族。


地球の、いちぶネ。


おねがいメラメラ雪の結晶爆笑星犬猫イルカコアラちょうちょタコカエルくまヒヨコハムスターゾウ豚パンダねずみ牛トラうさぎヘビヘビ馬羊猿おうし座おひつじ座いのししトナカイ波地球


わたし達はスーパ―マンじゃないから、


夜に気づく。


ああ、星があった。

闇に光る星、があった、と。


見つけられた時が機会。きっかけ。Opportunity。ウインク


『気付き』を探す、あなたとわたし。


さあ、探しましょうか。


今夜もあなただけ、の『星』、気付き、を求めて……ウインク


苦しいかもしれない世界、

を勇気とロマンを武器に、今日も突き進むのダ。


これ、が、わたしジャ!!


じゃあの。(まさかの!ポーン)

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


愛をこめて。ラブラブ