週末我が家とわたしの副作用。part 1 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。


にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


みなさん、おはこんばんハ!!バイバイちゅーバイバイ


日本も秋めいてきたと存じます。季節の変わり目は風邪をひきやすいのでぜひ、ご自愛くださいねおねがいラブラブ

 

 

土曜日。

友人カップルが日本食のフードコートに行きたいと言うので南カリフォルニア在住者にはお馴染み、『ミツワ』に行きました。


在住日本人の方ならお馴染みミツワさん↓

フ―ドコ―トのようす↓
五店舗ほどあります。
大人気のラ―麺屋さん、『山頭火』さんの店舗もあります。やはり、麺類、ラ―めん、うどん類は大人気星

わたしはうどん。
シンプルなかけうどんにしました。

サイドとして、旬な野菜天ぷらを個別にオーダー。かぼちゃ、れんこん、かき揚げ。


青ネギとしょうがも盛りやま、じゃないや山盛り、みたいになりました。てへぺろ


うわ!いま、気付きました。ポーン食事前の写真、撮ったつもり、が撮り忘れてしまいました~笑い泣き 


 彼はカレーうどん。カレ、だけに。あれ、またやっちゃった。ケモブレインのせいですヨ。失敬!



初めてのカレーうどんだったかな。

普段はシンプルなうどんに牛肉ですとか、鍋焼きが好きな彼。


カレーだけに初めての『カレー洗礼』を受けました。

はい、カレーの汁ハネ、です。笑い泣き


彼『うわ!なんじゃこりゃ!』


カレーうどんの闇を知るわたし口笛『ククク…ニヤリ

 

↓わたしのカップルフレンド、奥様、キャットちゃん↓娘の親友でもありますハート

お友達、旦那のクレランス氏。日本大好き、ラ―メン大好き、ですウインク

はい。


今週末、わたしの体調は悪かった。原因は副作用と思われる。


ミツワデ―トのあと、ブラブラ店内をハングアウトしたかったけれど、極度の寒気と言わしれぬ倦怠感に包まれた為、無理せず、店を立ち去る。


屋台で売られていた大判焼きを横目にバイバイ、ミツワバイバイ笑い泣きバイバイ


何度か化学療法を受けていると体のリズムがわかってきます。


わたしの体に出て来る副作用の時期は他の方と大きく違うみたい。

化学療法後、三日間は副作用らしきものを感じず、むしろステロイド効果なのか元気なわたし。

ロビンちゃんや他の願トモは言います。

 

『副作用?あたしゃ、化学療法したらすぐに感じるよ』

『一週間後?ええ。ないない。一週間後にはよくなっているよ』

『一週間後に副作用があらわれるの?へえ。面白いねぇ』

 

大体、副作用が出てきたな、とわたしが感じるのは一週間後!

これはあまり聞かないタイプ(?)みたいです。

ま、みなさんが感じる副作用、無いに越したことはありませんが、大抵の方にあらわれますよね。

だから仕方ない。やるっきゃない。ムキーやる、=楽しく乗り切るしか無い!!笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑ラブおねがい笑い泣き爆笑ラブおねがい照れ


苦しみながら乗り切ったらその苦しんでいる期間が、ハッピーじゃないから勿体無い!!えーん


あれ、もったいない精神の使い方、間違ってる?

ま、いっか。(笑)


ですから、笑顔で乗り切ります。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑ハートブルーハートラブラブブルーハーツピンクハートイエローハートイエローハーツラブラブ


心中では(癌細胞の〇〇〇〇〇、←この丸々にはあなたが想像できる、Not Lady like(淑女らしくない)言葉が当てはまるかも知れませんヨ。ウヒヒ。ニヤリわたしをこんな風に痛みつけてくるのか。ムムムム。ムキーならばこちらも叩きのめすつもりで念を送ってやるるるるる~うーーーーーーーーー波動拳!!!!雷メラメラドンッ爆弾)みたいなことを考えています。(小学男児か!ポーン)

 

今週は木曜日からじわじわと副作用の兆候が見られ、週末は半日、シャカリキにして残りの半日、バスタブで読書をしたり、ベッドで微動だにしない石像みたいになっていました。(笑)ゲッソリチーン叫びもやもやDASH!


高低差が激しい。


そんなわたしの副作用。

引き続き、寒さに弱いわたし。雪の結晶雪

これは副作用の一部。


寒暖差が激しいため、薄着になったり、厚着になったり。


着替えも一日、4,5回。あまりにも汗をかくから水分量も多い。

しかし、水を飲めばデトックスにもつながるというもの。たくさん水分補給をして脱水症状にならないようにしました。


頭痛。割れそうに痛い頭痛。これは市販の薬を飲んでいますがあまり、薬を増やしたくないのですこしやせ我慢。

なので石像スタイル。


関節痛。骨が痛い。左胸下が痛い。

手先のビリビリはさほどなかった。(cold sensitivity)


↓先程、撮影しました。朝日が登る前の我が家の庭。

しん、として凛、としている。
朝のクリスピーな空気が好き。ピリッ、と締まるかんじ。
深い呼吸をして瞑想。

気持ちが良いこと山頂からやまびこを呼ぶがごとし。


ああ、気持ち良い。

みなさんにも早朝、瞑想 @野外、をオススメしたいウインクラブラブブルーハーツハートラブラブイエローハーツグリーンハートピンクハートグリーンハーツ

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




次に続きます