ビーンズさんの、
その名も『頭隠して尻隠さず』シリーズ第1弾。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
思い切り。
人生もういいわヨ、投げ打ってやるわ、感、が
彼女から発せられるように思われるのですよ。
歳のせいかしら。彼女ももう7歳。ワンコ年齢ですと、44歳ですって。あら、ビーンズさんもアラフォーだったの、ね、と。ぎりぎりでふが。
ビーンズと同棲始めて7年ですからね。
彼女がいくら感情豊かでもワンコちゃんですからね。意思疎通は難しいときも。ま、大体わかりますが(hopefully、わたしの独りよがりではないことを望みます)
ワンコちゃんには、ワンコちゃん、なりの、歳の取り方がありますから。なにかこころに想われる事があってこんな姿を晒しているに違いないですね。
彼女はわたしを、びっくり驚愕WOW!させることに大変、長けておりますから、もしかしたら。
もしかしたら、ね。
こんな方法をして、毎回わたしの心臓を跳ね上がらせてね、彼女は彼女なりに、わたしのバイタルや血液の流れ、を活性化させるために一役、かおうと、努力しているのかもしれませんね。
ママは願患者、ですからね。彼女も彼女なりにサポートをしたいと。優しい子、なのです。
ビーンズさんは人1倍、いや、犬1倍、ツンデレさんなのです。 (わたしのことを物凄く愛しているくせにわたしに対しての愛情表現は乏しい。(思い込みとは仰らずに駄弁にお付き合いくださいな)。
毎食の支度はわたし。散歩もほぼわたし。遊ぶ率は確かに我が家のおッ様には勝てない。あの方、遊ぶ時は何故か疲れた顔を見せないのよ。ずるいわ。だけどビーンズさんは分かってくれているはずですから。凍えた土を盛り上げて、天高く伸びようとする霜柱のようなマミーの存在を、ね?ナンチャッテうふ。)
ビーンズさんにとっては。
頭隠して尻を突き出せば、こころの平穏を勝ち取れるのかもしれませんね。
朝。
起き抜け、調子はやっぱり悪かったです。
でも、本日。
先週からお友達と計画していたビーチパ―ティーがありました。
わたしのこころ。→→→→→→→ ビーチパーティー行きたいお友達に会いたいお友達家族も時間を縫って四家族合同だって言うしね、バルボア(バルボアアイランドという島)に行くのは久しぶりですしね、わたし、行きたかった、の。
わたしの『欲』なのかな、と考えてしまう。
『欲』はよくないの。(ダジャレじゃないヨでもダジャレだヨ)
身体とこころが分離している行為、ですから。
わたしの魂は遊びに行きたいのです、わたしは喜びに貪欲ですから。ですが、身体は……?
お恥ずかしいばかり。
難しい課題でしょ。あなたにとっては簡単かもしれませんね……。わたしにとっては一生の課題なのです。
身体は疲れていた、のよね?
わたし、
我がこころ、
に問うて、みる。
こころに、聞いたら絶対、参加したい、ビーチパーティー。
先週にもStacieに『じゃ、土曜日にね』ってお話したばかりだったし、ね。(←彼にいうための言い訳かも)
みなさんのメッセージを読んでこころが、熱くなって本当にそのとおりでね、ミニ~さんや、お気楽マミーさんに言われてね、わたし、『確かにっ!』て納得せざるを得ませんでしたよ。
みなさん、大正義。ありがとう。
グレープフルーツ!ダメ、でした。
忘れてた。忘れてたよ。ああ、憎きケモブレイン!←自己正当化よ。やっぱりノ―トに取るくせを改善しなくっちゃ、です。
糖分はね、わたし、が摂取しすぎていたの。
実はわたしアル中レベルの(アル中の定義がイマイチ。だけど、恐らくアル中ぽかった瞬間、時期、があります。現実逃避したかったの。(正直)。
一度、未来が見えづらい時期があって、一気に借金をほぼミリオン背負ったの。
不思議ね。『金の切れ目は縁の切れ目』、これ、本当でもあったわ。わたしの場合は。わたしに関わって頂いた一部の人に関しましては、ね。
癌という病も、なのですが。
わたし、娘、だけ、になってしまって、ね。あまり周りに詳しいことは言えなかった。周りとあまり良い人間関係が築けていなかった証拠ね。誰も信じられなくなっていて。実際、誰も信じていませんでした。みんな、敵。
友達もたくさん失ったの。今いる友達はわたしと共に乗り越えてくれた、わたしを本当に理解してくれている人たちだけ、なの。絆をほとんど失ったんだ。昔、突然、彼が失踪したのよ。恥ずかしい話なんですけれども)
ですから、時に糖分を異様にクレ―ビング(切望する程食べたくなる様)します。わたしのストレス性疾患です。
それがトリガー(引き金)になり、わたしの精神にパニック障害というものを引き起こします。震えたり、無気力になったり、過呼吸になります。
それは癖みたい。癖みたいに突然、起こる。
嫌な病ね。
話を戻します。
わたしの罪。
わたし『ねぇ。わたしは化学療法中。わたしは癌患者。だけどね、わたしはわたしの人生を毎日をむちゃくちゃ楽しみたい』
彼『うん』
わたし『これってワガママ?』
彼『ワガママじゃないな』
わたし『断言?』
彼『うん。僕のなかでは断言だ。だから、君はそれでいいのさ』
わたし『うん。じゃあ、教えて。わたしね、たくさんの愛を受けてるの。でね、やっぱりお友達や家族、わたしの新しいブログのお友達も心配してくれたの。昨日の危篤状態なわたし、を((笑))(まだ詳しくは書いていないので詳細は別の記事で)』
彼『うん』
わたし『でね、考えちゃったの。わたし、大切な人たちを心配させたくない。でもね、いつも心配させちゃう。これね、わたしの幼少期にあるの。(心理学的な話になりますが、わたしは過去に精神科、セラピーのクラスを3年間経験しております。経験値と実績、わたしのセラピストからの紹介で輪が広がり、南カリフォルニアで活躍する著名な医師やセラピストの方にお会いしてわたし自身を知り、また様々なことを学びました。わたしは幼少期からおおきなトラウマがあります。これもまたの話で)。』
わたし『わたし、いつも期待されてたの。だから、裏切りたくない、誰をも絶望させたくないって言う強い強いこだわりがあって。立派な両親のもと、たくさんの愛を受けて育ったから。(わたしの父親は貧困な出ですが努力をして大手に入社、60年も働き通し、家族を支えてこられました。わたしの母親は大変、博学な大学教授です)』
わたしはプレッシャーのもと、育ちました。誰のせいでもない。わたしがわたしのなかに創造した、わたしの黒い、おり、澱み、です。
だから、常に全力投球しないと不安で押し潰されそうになる。
生きている感覚を毎秒、毎秒、電気みたいに感じていないと物足りなくて息が詰まりそうになります。
体は疲れています。
こころは、やりたい、です。
これ。
このバランス。
わたしは罪人なのでしょうか。
わたしは無理をして家族を悩ませている。
姉には、ゆっくり休みなさいと、温かなメッセージを頂きました。
わたしのスピリチュアル・ソウルメイト・デイナ先生からは驚愕のテキストが!!
デイナ『ヘイ!なんなの?連絡してこないで!』
わたし『へっ?!』
デイナ『Are you OK?』
わたし『ええっと。……』
デイナ『あなたは私にいつでも連絡してきていいの。いつでも辛い時は連絡して。わたし、あなたと一緒に癌と闘ってるのよ。忘れないで!』
わたし『号泣』
なんでも、かんじてしまう、超能力の友を持つわたし。
わたしね、あなたの超能力者になりたい。
いまね、たくさん修行しています。
修行のやり方を先輩から伺ったの。
わたしの精神と、コネクトして、天とコネクトして、取り入れる。
これを会得していきますと精神が浄化されて高みにいけます。
そして見えないものが見え、聞く、ことが可能になります。天使が囁くのですね、耳もとで。
あ、ちょっと話がずれてきた。
やっぱり大人の発達障害があるわたしや。
長くなりました。
次に続く!(投げやり!WOW!)
わたし、みなさんからのメッセージとコメント見て泣いた。
分かってる。誰も得をしない、アラフォーの泣き顔。だけど、みなさんに伝えたかった。
わたし、本当だよ、ッて。
嘘が溢れる現代に、わたしのブログはほんとう、を伝えていきたい、と思う。綺麗も汚いもわたし。痛いも弱いもわたし。
みなさんを不快最高潮レベルにしないために、自粛しながらも、継続はちからなり、を胸にブログ、頑張りまあす。
よろぴこぴこまる。
↓泣いた赤鬼↓励ます娘。
あなたの優しさがわたしを笑顔にする。
ありがとう、私の姉妹。お姉ちゃん。妹よ。お兄さん、弟よ。in Japan。
わたしはブログを更新する。
生きているわたしのあかし、じゃ!