ブランチごはんと薬 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

結論:入院・点滴免れました~!!チョキチョキチョキチョキチョキ

発熱から8時間、我が熱は下がりき!やったど~!

月曜日 AM3時。 
100.5f から98f へ!(100.5は38度です)

頭痛、喉の痛み、口内炎はまだ酷いですが熱が下がった事でまずは難を逃れました。

家族を再び徴集し、全員とハイタッチ。
我がteamの健闘を称えるのじゃ~!爆笑爆笑爆笑
みんな疲れたよね。ありがとうありがとうありがとう。

朝から病院に電話。現状を報告。
基本、病院は忙しい。これはどちらの国でも同じでしょうか。生命がある限り、病はなくならない。みんな、地球のどこかで闘っているおねがい←話が脱線しそうで怖い。

メッセージを残し、いちど電話を切る。数分後、担当医の右腕、ステファニー女史から折り返し電話が来ました。

軽い問診。
わたしの判断では今日、病院行く必要はなし。熱は自宅にて下がり、食事も2000㌔カロリーは毎日、摂取している。体重も現状維持。点滴、必要なし。ただ口内炎の痛みはマネジメント範囲を越えた滝汗 メンタルに影響が出て食事も水分補給も難しいから、口内炎をhealする選択が欲しい。

ステファニー『メッセージ聞いたわよ。発熱に口内炎と、頭痛。痛いんですって?かわいそうにショボーン薬の処方履歴を見たわ。まだ、口内炎の薬はもらってないのよね?』

わたし『薬、土曜日に入手しましたよ』

ステファニー『え!マウス・ウォッシュよ。まだ処方されてないってあるわよ』

わたし『リドケイン・ビスコスという物を土曜日に処方されています。すっごく美味しくないドロドロした液体なのですが』

ステファニー『それは麻酔薬よ。痛みを軽減する為に麻痺させる薬。口内炎に直接、働きかけるものではないわ』

わたし『……え?』

あんなに我慢して飲んでたのに?
麻痺させるだけ?誰だ~!わたしにビスコスを飲ませたのは~~~っ!!ムキー…あ。…誰でもないわたしや。ショボーン
なんだよぅ。あのオレンジボトル。治すつもりないなら身体に入らないで欲しいな~ケミカルなんだから~。
いやだわ~。も~うえーん←本来ならば、説明書と副作用情報を読みます。あまりの痛さに何も考えず、即、飲んでしまいした笑い泣きだから効いた感じがなかったのか~。治った気にならなかったもの。むしろ、大きくなってた笑い泣き

オレンジなあいつ↓こちら↓



ステファニー『新しく私が処方しておくからそのマウスウォッシュを使って。身体に負担も少ないし、効きが早いからすぐに口内炎もなくなるわ!』

わたし『わかりまひた』←もう本当に喋れない笑い泣き

ステファニー『痛くて辛い時かもしれないけれど、食べることを忘れないようにね』

明日、検診を兼ねて病院に行く旨を伝え、電話を終える。

血液検査のため、研究所に立ち寄る。名前を入力して待つこと5分。数ある室内の中の1室に入り、2、3分。
計10分弱で血液検査は終わり。

明日、詳細が病院にてわかる。

お馴染みドライブスルー薬局にて。


新しい薬、入手!こちら↓


新しい薬。もっと名前長いのね。


デキサメ……って打とうとしたら勝手に予測wordで出てきた。デキサメタゾン。きみ、有名なんだね。

マウスウォッシュ、入手してやる気になった。マウスウォッシュなら、あたい、やれる気がする……!!

食べなさい、と背中を押され選んだメニューはこちら。

昼ごはん

やっぱり麺になっちゃったね。
噛まなくても食べられた。麺って、やっぱりいい。スルスル入ってくれる。
痛いけど食べられる幸せおねがいありがとうございます。




わたしはチキン胸肉・ファ―。

たくさんドリンクメニューあるね。
わたしはパッション・トリオを頼みました。70年代アイドル・グループの名前みたいだなぁ。



音譜酸いも甘いもどんと恋ドキドキパイナップル担当の河合モナコですドキドキ音譜
音譜忘れられない甘さ音譜マンゴー担当の吉川木の実ですドキドキ』みたいな、ね?

グアバ担当の……。みたいな、ね。妄想。

伝わりましたかね。わたしの白昼夢。


寿司シャツはどうぞお気になさらずに。
大和愛は常にheartの中に。


義妹ちゃん、マンゴー・スムージ―


わたしのパッション・トリオ☆


帰宅後。

Beanzとふたりで日向ぼっこ。



太陽ぽかぽか

ありがとうございます。