「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に当選いたしまして、
創味シャンタンDXと創味のつゆをモニタープレゼントいただきました。
創味シャンタンDXを使った鍋レシピを考案するモニターなので、早速冷蔵庫にあるもので作ってみました!

*材料(3人分)
白菜 1/4個
豚バラ肉 200g
モッツァレラチーズ 200g
創味シャンタンDX 大さじ1杯
水 500cc
酒 大さじ2杯
胡椒 少々

1)白菜はざく切り、バラ肉も5センチ幅くらいにカットする。
2)白菜、バラ肉、白菜と重ねて全て鍋に入れ、水で溶かした創味シャンタンDXと酒を加え蓋をして中火で15分くらい煮る。
3)モッツァレラチーズと黒胡椒をたっぷりのせて再び火にかける。チーズが溶けたら出来上がり。
残ったスープにご飯を入れてリゾット風にしていただきました。
身体が温まりお腹いっぱいの鍋です💕

創味シャンタンDXのおかげで簡単に味付けが決まりました。
家族からも絶賛されました👍
創味シャンタンDXは1缶にたっぷりと入っているので、鍋、スープ、炒め物にと大活躍しそうです❗️

 【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】