こんにちは美尻女医です照れ



乳房予防切除同時再建術を受けて
きょうで7日目です。
きょう2回目の術後診察に行ってきましたお願い

術後4日目にドレーンを抜去したので
浸出液が胸部外側や脇の下に溜まっており
穿刺してもらいましたニコ


穿刺はドレーン抜去ほどは
痛くなかったです照れ
それでも局所麻酔刺す時は痛いですねえーん


痛みは夕方になると強くなるので
17時ごろと就寝前に
ロキソプロフェンを1錠ずつ使っています


あと、胸のアンダーの傷が開くといけないので胸を張る(背中をそる)姿勢はとらないように言われてます 


術後の食事はとにかくタンパク質を意識してとるようにしています(糖質はやや抑え目)
プロテイン2回と鶏肉や牛肉
(いつも通りですね爆笑)


あとはなるべく歩くため近くのショッピングセンターまで食料品買いに行ったりしてます(駐車場から食品売り場までかなり距離があります)
術後、早期離床(なるべく横にならず)し、歩いたり、日常生活を普段通りすごして身体をならし、筋量、筋力が落ちないように意識して過ごしています



トレーニングは、きょうパーソナル予定でしたが、まだアンダーの傷が開かないか不安で、きょうは休みました。
来週からトレーニング再開したいと思いますキラキラ