こんにちは美尻女医ですおねがい



2021年2月26日
予防的乳房切除同時再建術
当日感じたことを忘れないように書いておこうと思います


当日朝に手術を受ける最終決心をしましたにやり
怖いよーってベソかいたあと、乳がんになってから手術するより今したほうが絶対いいし、仕事スケジュールも調整したし、何もかもが手術をやるようにスムーズに進んでいったので、もうやるしかないDASH!DASH!DASH!と切り替えて、シャワーを浴び朝10時に病院に行きました!!


朝のプロテインはいつもより増し増しで50gとりました真顔


あとは病院について
先生と再建のデザインを最終確認して
点滴ルートをとり14時くらいから手術が始まりました


麻酔は硬膜外麻酔と静脈麻酔の併用でした
硬膜外麻酔を入れるときは多少痛みがありましたが、ほんと少しだけ。。トレーニングの苦痛よりは全然でした(比べるのもおかしいですが)



静脈麻酔が始まってからは記憶はありません
目が覚めたら手術が終わって、手術台の上にいて、胸からドレーンが4本出て、胸部はバンド圧迫されてました。



終わりましたよーって言われて、
看護師さんがベッドの背もたれを起こしてくれて、車椅子も用意して頂いてましたが、点滴棒持って自力で病室のベッドまで歩いて帰りました照れ



手術は上半身なんだから自力で歩く
こういう時のために、日々筋トレしてるんだとか麻酔が切れかかった頭で思った気がします。。


手術後に硬膜外麻酔の影響で右手が動かなくて自力で水も飲めなくて
手足を自分で動かせて、好きなときに好きなものを飲んだり食べたりできるだけでもすごく幸せなことなんだなとわかりましたお願い



つづく