こんにちは美尻女医ですお願い
きょうは人生で関わるべき人3選
というのを学んだので覚書しておきたいと思いますひらめき電球


みなさんもよかったら参考にしてくださいグリーンハート




人生で関わるべき人3選

①モチベーションが高い人
人間にはミラーニューロンがあり、モチベの高い人が近くにいると、自分もがんばろうと思える。やる気のある人の近くにいるようにする。
向上心がある人ですかね。

②自分より優秀な人
これもミラーニューロンにより全自動学習ができるからです。成功者の近くにいることで、成功者の考え方を自然に得ていくことができる
学校の成績とかではないのですが、合理的に判断できるか。衝動的ではないか。とかですかね。

③ポジティブな人
人の感情は伝染するから。




わたしは特に①と②を重視してます
これを実践すると
プライベートで関わる人が極端に少なくなるけれど、わたしはそういうもんだと割り切ってますお願い