こんにちは美尻女医ですニコニコ
1/12からブログ再開して毎日更新目標にしてましたが、早くも滞ってしまいましたおーっ!


余談ですが、これを継続しようビックリマークという目標を立てて、つまづいたときに、立ち上がった回数をカウントするのがおすすめです音譜
人間だから、目標を立てて予定通りできることより途中でつまづくことのほうが多いから
つまづいて立ち上がるほうにフォーカスする方が自分の成長に繋げていけるのでこの視点を持つのはおすすめですキラキラ



きょうはふと朝、 
気づいたことを書いてみたいと思いますニコニコ


みなさんは
仕事以外のことで取り組んでいることありますかはてなマーク
わたしの場合トレーニングとボディメイクです
最初はダイエットで始めたのですが、2019年大会に出場してから、大会のためのボディメイクを意識するようになり、今は毎日そのための食事、トレーニングを実践するライフスタイルに変わってきました。


そんな私はだんだん効率を求めて、トレーニング以外の時間は身体を休めたいと思うようになり2020年去年はトレーニングするために仕事をセーブするような思考になってきていましたwww
↑プロゴルファーとかプロ野球選手みたいに、ボディメイクでどんだけ結果だしてもそれで収入得て生活している日本人はいなくて、
突き詰めていった先の矛盾が自分の中ですごく引っかかっていたのですが、、


で、きょうの朝ふと思ったんですが、
継続的に大会に取り組んで着実に結果出している先人たちは、仕事もトレーニングを10年、20年単位で継続してる人が多いんですね。。
で、そういう人は仕事でも軒並み大成してるんですね(ここでの大成というのは、わたしから見て、社会的に活躍しているように見えるの意です)


それとは対照的に仕事を理由に仕事以外を諦めた人は、仕事であまり結果出せてないような人が多いなあと(あくまでわたしの周りの方々複数人だけに限ったお話で恐縮なんですがニコ)


仕事頑張りながら、トレーニングする人は、仕事以外の時間にトレーニングをしたり、時間の過ごし方がすごく濃密な感じで。。
仕事を理由に仕事以外諦めた人は、その時間お酒飲んでたりする訳で。。


いろんな生き方がある中で
自分の理想の生き方ができるとよいですねおねがい